フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

2017/01/30

ドゥカティ モンスター400

縁あって、ドゥカティ モンスター400を借りています。

400ccに乗るのは免許取り立てで大学の同期から譲ってもらったバンディット400以来。

続きを読む "ドゥカティ モンスター400" »

2011/03/16

「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ

mixiの自分の持ちコミュにもトピは立てたし日記にも書いたのだけど、こちらだったらもっと多くの人に見てもらえるから寝る前に。


ライダーにとって興味深い支援募金が立ち上がったようです。
当然、強制ではなく、こういうのもあるよ、と言うお知らせ。


現地のライフラインも整わないうちに特攻ボランティアをする前に、まずは向こうの応急手当に必要な資金を集めませんか。
実際に一般のボランティアが役に立つのは、プロによる応急処置が済んで現地が小康状態になってからです。
そこからがライダーの機動力の見せ所です。


現地にボランティアに行く前にライダーがやっておいた方がいいようなことはジャーナリストの小林ゆきさんがまとめられています。
ライダーにできること。それは走れるバイクを準備しておくこと
ライダー、免許持ちが今すぐできるボランティア、それは停電地域での交差点の交通整理です!
輪番停電によるバイク・クルマ利用自粛&交通整理のお手伝いの呼び掛け

続きを読む "「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ" »

2010/08/13

無題

続きを読む "無題" »

2010/08/08

喪失感

珍しく日曜にそこそこ早く目が覚めたので、避暑ついでに大観山、椿ラインを回ろうと思って出かけたのですよ。

やはり高速料金が安くなってたり無料になってたりで混んではいたのですが、まずまずのペースで二国から保土ヶ谷バイパスを。

続きを読む "喪失感" »

2009/05/10

ありえない

1162884345_103

image2009411702.jpg
とある量販店の駐車場に入った途端、クラッチが切れたようになり、速度表示もいきなりゼロに。

はじめのウチはパニックになったけど、よくよく考えたら、この症状はチェーンかスプロケットなんじゃないかと。

部品をひとつひとつ外していったら...


走ってる最中でなくて良かった(;−ω−)



Mobile Blogging from here.

2009/03/04

そんなの関係なく乗り続けますが

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も——川島教授とヤマハ発の研究
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/04/news070.html)
と言う記事。

日常生活でオートバイの運転をすると、脳認知機能の向上やストレス軽減に役立つ——“脳トレ”で知られる川島隆太研究室とヤマハ発動機がこんな研究結果を発表した。

続きを読む "そんなの関係なく乗り続けますが" »

2008/12/08

しわす

漢字で書いて『師走』。

ここでの『師』ってのはお坊さんのこと。
先生じゃないんですよ。
まぁ、今の時代、暮れに忙しいのは坊さんより先生の方。

毎年の恒例になりまして。
やってますよ。


↓コレ↓

続きを読む "しわす" »

2008/09/03

"事故に遭う"

このところ、「暑いから」「面倒だから」って理由で半袖で赤兎に乗る事が2〜3回あったのだけど(今日も乗ってしまった)、ふと考えた。

続きを読む ""事故に遭う"" »

2008/07/15

もっさり感

人間そのものはこのところずっとモッサリ感。

先週末に、車検対応のために赤兎のマフラーを純正に戻しました。
4年以上ぶりかな。

続きを読む "もっさり感" »

2008/07/09

燃費が良すぎる...

このところ体調がすぐれなかったりしてます。

続きを読む "燃費が良すぎる..." »

より以前の記事一覧