フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

2009/03/04

そんなの関係なく乗り続けますが

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も——川島教授とヤマハ発の研究
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/04/news070.html)
と言う記事。

日常生活でオートバイの運転をすると、脳認知機能の向上やストレス軽減に役立つ——“脳トレ”で知られる川島隆太研究室とヤマハ発動機がこんな研究結果を発表した。

続きを読む "そんなの関係なく乗り続けますが" »

2008/04/30

すかされて

負け。

<全日本柔道>井上、五輪切符逃すも「力を思い切り出せた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000076-mai-spo

続きを読む "すかされて" »

2007/10/08

嘘だろ...ノリックまで!!

ついさっき、フジのニュースで知った。
ノリックが公道での事故で亡くなったとの事。

今年は一体どうなってるんだ...
奥野選手、沼田選手、そしてノリック。

春には友人も単車で死んじまってるし。


気持ちの整理がつかねぇぞ...

1:09追記−−−−−−−−−
そうだよ、小林ゆきさんのブログ見てたけど、国内だけじゃないんだよ、世界にも多くのファンが、しかも、世界チャンプもファンなんだよ。
てめぇら国内の二流メディアが取り上げないだけじゃねえかよ!!
実力のねぇ現役のF1レーサーどもよりよっぽど実力も名声もあるわ!


[GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死(読売新聞)]
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20071007i415.htm?ref=rss

2006/12/14

【速報】三宅島TT来秋開催が実現へ

リンク: 【速報】三宅島TT来秋開催が実現へへトラックバック。
ワタシにとっての第一報は小林さんのブログより。

niftyのトピックスには以下のように。
三宅島で来年に二輪レース、「復興の起爆剤」と期待(読売新聞)

噴火災害からの復興を目指す伊豆諸島の三宅島(東京都三宅村)で来年11月、島の周回道路を利用したオートバイレースが開催されることが決まった。公道でのオートバイレースは国内初で、島民もボランティアで運営に参加。村では、英国・マン島のような「オートバイの島」と大々的にPRして、観光振興の目玉にしたいと期待している。

続きを読む "【速報】三宅島TT来秋開催が実現へ" »

2005/06/13

いんでぃ500

ケーブルテレビでインディ500やってたもんで、なぜかずっと観てしまったわけですよ。
チームとか選手とか全然知らんどころか、CARTのルールすら知らないけど。

途中、女性ライダー...じゃない、ドライバーのDANICA PATRIC、なんでも女性初らしいですよ、トップを走行したの。
ほんとラストの数LAPでのことだったから、もしや!?と思ってしまったですよ。
結構美人のようだし。
あの〜...芸能人と比べちゃダメですよ。

すげーね。

2005/04/26

遅ればせながらおめでたいことです。(@nifty:NEWS@nifty:古田引退へ!? 今年で40歳、2年契約も切れ…(夕刊フジ))

まずは古田選手おめでとうございます。
日曜の記録なのにこのタイミングで書いてるのは、ひとえにPCの使える環境にいなかったため...

日曜の夜は珍しくこのニュースのためにTVを点けっ放しにしてました。
なんか嬉しくて。


リンク: @nifty:NEWS@nifty:古田引退へ!? 今年で40歳、2年契約も切れ…(夕刊フジ).

次の目標について聞かれると、「まず、チームが優勝すること。個人的には、サラリと“通過点”といいたいところですが、サラリというわけにはいかないですね。どこまで打てるかわからないですけど、とりあえず2001本目を打つこと。次の区切りは見えないなぁ」と苦笑する。
この台詞がカッコイイですよ。 次は2001本、当たり前ですが、そう言える人が何人いることか。 すごいことをやった人ほど、結構さらりと言葉を吐くのですけど、そこに至るまでは大変な道のりだったわけで、だからこそさらりした言葉になるのかなと...良く分からなくてすまん。


でも、できる限り現役でいて欲しい選手の一人です。
あまり野球、というか、メジャーなスポーツ全般に疎いんですが。
去年のじじいvs選手会長の一件(?)以来、さらに好きな選手となったんですよ。
ちなみに、清原はイメージが悪いし「俺は頑張ってんだ」的なアピールが強すぎるので嫌い。
っつうか巨人イラナイ。

2005/01/24

オトナの大運動会

2日目も身体中がギシギシと軋んで、キーボードを打つ事すらままならないですが、まぁ、mixi日記からのコピペ、加筆訂正。


続きを読む "オトナの大運動会" »

2005/01/18

どうやら...

昨日の靴は本物ということで落ち着きそうです。
mixiの【コンバース★スニーカーズ】というコミュニティに参加しているんですが、そこで聞いてみましたところ、本物でしょうとのこと。
モデル名は...え〜っと、なんだったっけかな?
mixiが落ちてしまっているんでいただいたコメントを確認できないんですが、多分、

『PRO-LEATHER HI』
『PRO-LEATHER MID』

でしょうとのこと。
こういう時って便利でいいと思う。
2ちゃんねると違って、一応でも顔が見えるので、まだ安心感はあるかな。
情報収集のツールとして考えると、結構有効な気もする。

みごとにハマってる私がここにおります( ̄▽ ̄;

2004/12/13

ようやくNorickの動向決まる!?

ノリック、WSBへ転向 [ 2004/12/12 ]と言う記事。

来年の動向についてNorickに関してはぜんぜん情報が無くて、でもMotoGPクラスではYAMAHAのシートは、聞こえてくる情報では既にほぼ埋まってしまっていたので、どうなるのかとかなりやきもきしていました。
MotoGPで見られないのは非常に残念なのですが、NHKでも放送しなくなるらしいですから、どのみち一般では観る機会がなくなってしまうんですよね...まず何にしても海老が悪いと思う。
一応でもWGPは日本戦で観ることができるけど、WSBは日本でやりませんし...
RIDING SPORTS誌で結果を知るしかないのかな...がっかり。

2004/12/07

ザスパ草津とうちの地元のつながり。

祝J2決定、ザスパは「湯もみ」で新風巻き起こすと言う記事。

ザスパの藤田豊選手、実家がかなり近所でした。
ぜんっぜん知らなかったんだけど。
昔から通っている床屋で教えてもらったんですが、なんでも、私が登校班の班長やってたときに1年だったヤツの、その弟だそうです。
あらビックリ。

私が中学校に上がってからも、そいつらがウチの前を

「だいこ〜ん!ば〜か!!」

と叫びながら通ってたのを思い出しました。
あぁチクショウ(笑)

なににせよ、おめでとうございます。