フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

2005/01/29

コンロで飯炊き実況中継2

火を入れました。
このまま中火で沸騰するまで。
大体10分くらいが目安?200501291621.jpg

コンロで飯炊き実況中継1

ジェットダイスケさんのブログで以前紹介されていた、ご飯をコンロで 炊くネタ。

ただいま吸水中。
小一時感かかるそうなので今のうちにおかずを買いに。
あ、しゃもじも無いんだ。200501291543.jpg

参考:おいしいごはんを炊こう2 「お鍋でごはん」編(東京ガス)

2004/08/27

うまかった。豚バラくんせい

晩飯は給料日後ということで串とろへ行きましたとさ。
でも頼んだのは『親子丼』と『豚とろくんせい』。
串焼き食べなさいと言う指摘もごもっともでございますが、だって美味しいし、親子丼。

ところで、頼んだのは『豚とろくんせい』だったんだけども、赤マスが「豚トロじゃなくて豚バラの薫製あるんだけど食べてみない?」と勧めてくれたので、『豚バラくんせい』に変更!
正直、おかずとして食すには固いのかもしれないけど、でも味、風味的にはGood。
赤マスも言うように「ビーフジャーキーみたいな感じ」と言うのも納得で、レモン汁を少し垂らしてみるのも良いかも。フレーバーの定番だけど。

しかし、ホントに表面は固いんですわ。
赤マスも「歯は大丈夫?固いの平気?」って言いながら出すくらいだし(笑)
でも、人間、たまには固いの食べて歯やアゴを丈夫にしないといかんですよ。

ビールでも、いや、むしろ日本酒にしっかり合いそうな、そんな味覚。
バイクで行ったのが悔やまれる『豚バラくんせい』なのでした。

2004/05/05

オレだけ...?

この前、相方と買い物しているときにカルピスを見付け、「カルピスの牛乳割りって美味しいよね」って言ったら、

「え〜!?そんなことしないよぉ」
と言われた。


実家に帰ってきて「彼女にやらないって言われたんだけどさぁ」と言ったら、

「そんなことすんのアンタだけだよっ!」
と言われた。


美味いんだけどなぁ...200405042104.jpg

2004/04/01

心遣い

そういやぁね、夕べは寿司を食いに行ったですよ、金も無いのに。

行きつけの...駅前の回転寿司屋(笑)
でもネタは悪く無いし、腕もそれなりに良い職人さんのいる店だから、まぁ月1は行ってるかも。

続きを読む "心遣い" »