フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」 | トップページ | ドゥカティ モンスター400 »

2013/02/18

人間ドック受けたよ

人間ドック終了。

血圧は安静時間が足りなかったのもあって高め、体重は言うに及ばず、身長は起きて直ぐに測ったのを差し引いても8mm増の171.8mm。
社会人になってから2cm以上伸びてる計算だわ。

内臓エコーは東邦医大大森病院とは違ってゼリーが温かいし、終わったあとに拭うタオルも温かくて違いにびっくり(東邦医大の心臓エコーは冷たいゼリーで紙ウエスで拭って終わり)。

心電図もあっという間、視力、聴力も多分問題無し。

胃カメラは鎮静剤が速効性であっという間にボーッとしたけど、そんなに「ウエッ」てなるほどには辛くなかったな。
モニタの位置関係とメガネ外してたから処置中に見られなかったのがつまらないけど、直後に説明してくれたので良し。
案の定、逆流性食道炎の症状あり(ただし比較的軽度)、胃と十二指腸にも軽い炎症あり。
今のところ治療とか必要なほどでは無いみたい。

いまは鎮静剤をおさめる薬を打ったのでボーッとしてるのが徐々に回復してる感じ。
眠くなるって言われたけど、個人差なんだろうけどボーッとして終わりだった。
歩こうと思えばまっすぐ普通に歩けるし。

初めての人間ドック、胃カメラも含めてそんな気負うほどでもなかったなー。
医者慣れしてるから検査も慣れてるしなー。

来年度も人間ドックにしよう。

« 「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」 | トップページ | ドゥカティ モンスター400 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」 | トップページ | ドゥカティ モンスター400 »