フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 被災者を探すのに、個人のブログもすごいと言う話。 | トップページ | 「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ »

2011/03/16

都内のガソリン不足は人災によるものって話

バイクのガソリンがそろそろってんで入れに行こうと思ったら、まさかいつものところが閉店。
品切れってなってる。

いくつか回るものの、閉店か軽油しかありませんてとこがほとんど。

いよいよランプがついてまずいかな? 一旦引き返して多少なり走れるような状態温存しておくべきかな? と思い始めた頃に、あまり並んでないGS発見。
ハイオク大丈夫ってんて、満タンいれてもらったんだけと、入れてもらってる間に聞いてみたら

「みんな焦りすぎなんだよね。慌ててるんだよ。だって供給はちゃんとされてるんだもの。
特に多いのって通勤で普段から乗ってるようなのじゃなくて、むしろ普段明らかに乗ってないのがものすごく来る。
路上もそんなのが多くなってるから、明らかにフラフラ危ないのいるでしょ。
近づかないとかじゃなくて、攻められる前に攻めるくらいじゃないとホント危ないから気をつけて乗ったほうが良いよ」

って。
ヒステリックになってる連中にかなりイライラしてる感じだったなあ。
ワタシは普段から乗ってると分かってくれたようで、お互い大変だねって感じ話してくれたけども。

普段乗らないのがパニック起こしてヒステリックになってガソリン買い占めてるってことか...
こんだけ探し回って並んでまで入れたガソリンがいつ使い切るのやらってことも言ってたし、ホント、都内のガソリン不足は状況判断力がスコーンと欠如した馬鹿どもが引き起こした人災だわ...

« 被災者を探すのに、個人のブログもすごいと言う話。 | トップページ | 「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/51133939

この記事へのトラックバック一覧です: 都内のガソリン不足は人災によるものって話:

« 被災者を探すのに、個人のブログもすごいと言う話。 | トップページ | 「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ »