フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 都内のガソリン不足は人災によるものって話 | トップページ | 自己満足かもしれないという話 »

2011/03/16

「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ

mixiの自分の持ちコミュにもトピは立てたし日記にも書いたのだけど、こちらだったらもっと多くの人に見てもらえるから寝る前に。


ライダーにとって興味深い支援募金が立ち上がったようです。
当然、強制ではなく、こういうのもあるよ、と言うお知らせ。


現地のライフラインも整わないうちに特攻ボランティアをする前に、まずは向こうの応急手当に必要な資金を集めませんか。
実際に一般のボランティアが役に立つのは、プロによる応急処置が済んで現地が小康状態になってからです。
そこからがライダーの機動力の見せ所です。


現地にボランティアに行く前にライダーがやっておいた方がいいようなことはジャーナリストの小林ゆきさんがまとめられています。
ライダーにできること。それは走れるバイクを準備しておくこと
ライダー、免許持ちが今すぐできるボランティア、それは停電地域での交差点の交通整理です!
輪番停電によるバイク・クルマ利用自粛&交通整理のお手伝いの呼び掛け

東日本大震災被災者支援「二輪車ライダー排気量募金」のお願い

 未曾有の大災害となっている東日本大震災について、私ども二輪専門誌
は、その被災者の方々への支援のために、二輪車ライダーの方々に
「排気量募金」の呼びかけをすることになりました。
 その内容は、二輪車ライダーそれぞれの方がお持ちの二輪車の排気量
分の金額を被災者支援金として寄付していただくというものです。
 つきましては、二輪車をお持ちの方々は、以下のような内容でご寄付を
いただくよう、よろしくお願い申し上げます。
                        2011年3月 二輪専門誌有志一同

●募金の送金先
郵便局・ゆうちょ銀行 口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名:日本赤十字社東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

●送金金額
1)それぞれお持ちの二輪車の排気量分の金額
 250ccバイクをお持ちの方は250円、1000ccバイクをお持ちの方は1000円と、
対応する金額をお振り込みください。

2)250cc未満の場合は250円
 250cc未満の125cc、50cc等をお持ちの場合は、最低金額を250円としてお振り込みをお願いいたします。

3)金額の上限は問いません
 もちろん、排気量分以上の金額をお振り込みいただいてもかまいません。例えば、複数台数をお持ちの場合など、ぜひ1台分以上のお振り込みをお願いいたします。

4)ご寄付いただいた後のメール送信
(宛先:haikiryo.bokin@gmail.com)
ご寄付いただいた場合、上記の宛先にお名前と寄付金額、メッセージなどを
記載したメールをお送りください。後日、集計した上で、二輪専門誌誌面等で
合計金額、メッセージなどを公表させていただきます。
 ということで、弊社2輪誌グループの
「オートバイ」
「ミスターバイクBG」
「東本昌平RIDE」
「GOGGLE」
各誌もすべてこの募金に協力することとしました。
詳細はこのブログをはじめ、各誌面にても告知いたします。
ライダー有志の皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

« 都内のガソリン不足は人災によるものって話 | トップページ | 自己満足かもしれないという話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/51138784

この記事へのトラックバック一覧です: 「二輪車ライダー排気量募金」のお知らせ:

« 都内のガソリン不足は人災によるものって話 | トップページ | 自己満足かもしれないという話 »