フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 大人の本気、男の本気。 | トップページ | 放射冷却中 »

2011/02/27

人命救助(?)したってお話。

と言うほど大したことはやってないのですが。

実家から花粉が舞う中、サービスエリアごとにトイレに駆け込んで顔を洗いながら帰ってきたのですよ。
渋滞もあって普段よりも倍近く時間がかかってしまったので、東大和の大叔母のところへはお土産だけ渡して帰ろうと。

東大和市内に入り叔母の家も近づいた青梅街道上で、なんか2つくらい先のクルマ妙な挙動の後にハザード出して停まったのですよ。
なんだろなぁ、といぶかしく思いながら追い越したらクルマの前に倒れてる人影が!!


慌てて路肩にバイク停めて駆けつけて、救急車はクルマを運転してた若いお姉ちゃんが電話してたので、倒れてる人の方へ。
擦り傷っぽい傷はあるけど、どう見てもクルマに轢かれた傷じゃない。
クルマにも人を轢いた形跡はなく、ひとまず普通救命救急講習で習った通りに声かけ。


「おじいちゃーん!大丈夫ー?」と声をかけて顔に耳を近づける。


・・・酒臭ッ!Σ( ̄□ ̄;)

どうやらしこたま飲んで酔っぱらって歩いてて躓いたか何かで車道に倒れて気を失った様子。
そのうち気が付いたけど、どうにも酔っぱらい。
しかも救急車呼んじゃったし。

「おじいちゃん、お酒飲んだ帰り?」「(うなずく)」
「いっぱい飲んじゃったんだ?」「(うなずく)」
「おじいちゃん、どっか痛いとこある?」「(首を振る)」
「でもね、倒れた時に頭打ってるかもしれない救急車呼んじゃったからね、検査してもらったほうがいいよ」「(おじいちゃん腕組み)」


そうこうしてるウチに救急車も到着して救急隊員にお任せ。
クルマの人が状況を伝えて、ワタシがお酒の臭いがすることを伝えて解散。


解散しようかと言う頃に消防車まで来ちゃったからねぇ(苦笑)

どうやら、主要幹線道路でおじいちゃんと救急車に縁があるようです。
ガッツリ疲れたorz

« 大人の本気、男の本気。 | トップページ | 放射冷却中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/50989866

この記事へのトラックバック一覧です: 人命救助(?)したってお話。:

« 大人の本気、男の本気。 | トップページ | 放射冷却中 »