フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 『みんなの写真』 | トップページ | とりあえずの。 »

2011/01/27

2001年1月27日

10年前の今日、何をしてたか覚えてる?

ワタシは、丁度この時間、何も無い部屋でポツンとしてた。

雪で引っ越しの荷物が届かなかったのね。

しばらく待って、それでも届かなかったので、やむなく管理人さんに荷物の引取りをお願いし、鶴見の親戚の家にお邪魔したのでした。

2001年1月27日、東京に出てきた日。

10年前、大学を辞めて実家に戻って、もはや顔なじみと言うべき郵便局で働いて迎えた21世紀。

あれやこれやと坂道を転げるように就職が決まり、急に郵便局を辞め、突然引越し。

前日まではきれいに晴れてたのに、2001年の1月27日は関東地方は雪でした。

今でこそ食事をする場所は困らない程度には把握してるけど、引越ししてきた当日なんて分かるはずもなくてね。


10年長かったし、あっという間だったし。

この日に買った傘、いまだにちゃんと使ってる。

10年後、どこにいて何をしてるんだろう。

独りでなければ良いなとだけ思ってる。

« 『みんなの写真』 | トップページ | とりあえずの。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/50702083

この記事へのトラックバック一覧です: 2001年1月27日:

« 『みんなの写真』 | トップページ | とりあえずの。 »