フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 目の前で踏切障害物検知装置を反応させたおばはんを目撃した件 | トップページ | 【イベント】リアル脱出ゲーム 〜あるスタジアムからの脱出〜 »

2010/12/27

【イベント】モダフルナイト2010 に行ってきましたよ

先週の話になりますけれども。
これは書かねばなるまいと、一念発起して久しぶりに更新してみるのです。
(豚組しゃぶ庵での10月の誕生パーティーのはどうしたとか、そういうツッコミは無しの方向で...)


毎年恒例のモダフルナイト(「ModernSyntax」のモダシンさんと「Netafull」のコグレさん主催)に参加してきました。
一昨年、昨年と同じ、青山にあるスプリッツ青山

もうね、ブログも開店休業、仕事も機械技術屋なのに、この場にいるってのがね。
なんか場違いな空気の中にいるわけですよ。
モノ書きさんとかSEさんのやってることってまったく知らなくて、一応話を聞くんだけど半分以上素通り...( ゜д゜)ポカーン
コグレさんやモダシンさんの主催するイベントが好きだから行くわけで、場違いなのはどうだってイインデス。

目立ったもん勝ちってことで、いつもどおり、いつもの火に近づけると溶けるお着物(燃えるのは絹のお着物)を着ていきまして、カバンもいつものIIci。
(そんなのが青山のあたりを歩いてるんだからおかしいよね。)


今回も、人見知りバリア発現であまり話ができず、特に古くからの友人知人なんかと話せなかったのが心残り(´・ω・`)
でも、やっぱり知った顔が居て、一言二言でも話ができるだけでホッとするんですよ。
それがもう嬉しくてね。

コグレさんがつい先日出された「マキコミの技術」をロクに読まないまま(飲み会が続いたのと、普段は徒歩数分の通勤なので読書習慣が...ゴニョゴニョ)行ってしまい、それを正直に言ったところ、眉をしかめられてしまいまして...イヤ、ホントすみません。
ちゃんと読んでから行くのが礼儀ですね。ホントごめんなさい。

初対面の方々とも名刺交換したりしたんですけど、生憎会社の名刺しかなくて、やっぱり、名刺作り直せばよかったー!と思ったりね。
実名とHNがぜんぜん違うもんですからね...
たぶん、名刺と着物とツイッターのアカウントはまったく繋がらないと思います。
見つけられたらそりゃ凄いってもんです。


恒例のじゃんけん大会ではヤフーのポストイットとボールペン、スカイプのTシャツ、天国と地獄のビールセットが当りまして、そのうちビールは差し上げてしまいました。
だって、ねぇ? 他に当ってるのにビールまでいただいては、ねぇ?

最後には大根男で一部におなじみのオーシャンブリッジからノートをいただいてしまいまして。
全員に配布ですよ!なんて太っ腹。
すげー。
当然のようにはんこを捺してもらいました。

しっかし、楽しかったー。
平日だというのにしっかり飲んでしまったし。

人の持ってるEOS7Dを良いなぁと指くわえてみてたり。

ちなみに、何を食べたかなんて良く覚えておりません???(゜Д゜≡゜Д゜)???
楽しかったんです。
でも、なにか美味しかったのは覚えてます。


また次回、何かあるときにはぜひ駆けつけますよ。
ありがとうございました!


蛇足ですが、よく聞かれる質問「いつも和服なんですか?」「ご自身のお着物ですか?」「自分で着られるんですか?」にまとめてお答えしますと、
・みんなが持ってる服のバリエーションの中に和服が入ってるだけです。
・わざわざイベントのために和服借りる人も居ないですよね。
・男性の場合、和服は「纏って結んで纏って結んで」だけなので簡単なんです。3分もあれば着れますよ。
ってとこで。


(後日談として、「マキコミの技術、あとがき読んだ?」ってコグレさんに言われたのが気になって、ある移動中の電車の中で、しかも掟破りのあとがきだけ読んだんですが、感激のあまり手が震えて泣きそうになってしまったわけで。コグレさんズルいですよ!反則反則(笑)
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします)

« 目の前で踏切障害物検知装置を反応させたおばはんを目撃した件 | トップページ | 【イベント】リアル脱出ゲーム 〜あるスタジアムからの脱出〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/50414306

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】モダフルナイト2010 に行ってきましたよ:

« 目の前で踏切障害物検知装置を反応させたおばはんを目撃した件 | トップページ | 【イベント】リアル脱出ゲーム 〜あるスタジアムからの脱出〜 »