フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« パフォーマー | トップページ | 無題 »

2010/08/08

喪失感

珍しく日曜にそこそこ早く目が覚めたので、避暑ついでに大観山、椿ラインを回ろうと思って出かけたのですよ。

やはり高速料金が安くなってたり無料になってたりで混んではいたのですが、まずまずのペースで二国から保土ヶ谷バイパスを。

料金所を抜け、いつもの様に原宿の交差点での渋滞にはまろうかと言うところで違和感。
速度、というかアクセルに合わせてガラ音がし始めたかと思ったら、警察署を過ぎた辺りでエンジン音と同じくらいの音に。

慌てて路肩に停めて、エンジン切ったら、ソレを最後にうんともすんとも。
いや、何かに引っかかった感じでセルが回らないなと思って、ギヤ入れて前後に揺すって再度セル回したら今度は勢いよくセルとカムシャフトだけが回ってる感じ。

Twitterで状況つぶやきつつ、必死に冷静になるようになるように。
そうしてるうちに近くにYSPがあるよと情報をもらい、幸いにも下り坂ばかりのようなので押してくことに。


ほどなく着いたYSPに事情を説明して見てもらうと、一瞬にして顔が凍りつくほど。


飛び込みで申し訳ないものの、修理見積もりを出してもらう事にして単身帰路へ。

「オレ、この格好で電車乗るのか」

そう、椿で遊ぼうと思ってたからブーツにジャケットのチョットした装備、しかもメットは袋無しのむき出し。

以前持ってたMR80(今は実家にある)を手に入れた時、どうしてもエンジンがかからなくなって戸塚駅まで押し歩いて駅前に放置したコトを思い出し、

「また戸塚か...」

と自然と口からこぼれましたよ。

7月頭に3年ぶりにタイヤを替え、ワタシの腕程度ならエンジェルSTでも問題無いやと、月末に車検を通したばかりなのに...


夏休みも目前で、これからどうしようかと絶望と喪失感でいっぱいですよ。
月、火と仕事なんでそれどころでもないのだけど。


火を吹いたとか事故にあったと言うのなら見た目も変わって何かしら気持ちも切り替わったりするんだろうけど、見た目何も変わりないから...


8年8万キロ乗ってると、愛着とかそう言うレベルではなくなってるな。
ありがたいのが親で、「乗り換えたら?」とは言わない。
さすがに生まれてから何年もワタシの親じゃないな。


直せるだけ直そう。
エンジンダメなら載せ替えるなりしよう。
そのためにエンジンブロック手に入れたり前のエンジンのパーツ残してたりしてるんだから。

« パフォーマー | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/49100345

この記事へのトラックバック一覧です: 喪失感:

« パフォーマー | トップページ | 無題 »