フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ココログアプリを試してみる | トップページ | 喪失感 »

2010/04/06

パフォーマー


日曜日、花見をしてる人を見に代々木公園へ行ってきた。
本当は目黒川なんかを見て回ろうと思ってたんだけど、人が流れになってて自転車
では無理でした。


代々木公園ではいたるところで花見。
歌声や笑い声がそこかしこから。


そんな中、噴水の近くで大道芸を見つけたのですよ。
大道芸見るのが好きなので、いの一番に目の前に。


見てて思ったんだけど、大道芸の一挙手一投足に拍手や歓声をあげる人が少ないん
だなと。
拍手、歓声をあげてたのは、ワタシを含めて数人、ワタシごときがパフォーマーか
ら乗りが良いなんて言われたくらい。


確かに、その日は寒くて、しかもメインは花見で来てるわけだから大道芸なんて見
る人も少ないでしょう。
それに、大道芸自体見慣れてる人も少ないでしょう。

でも、パフォーマーがお客さんに振って、振られた見物人はうろたえた挙句、無視
してその場を去るってのはどうなんだろう?
何か芸を決めても、手拍子無しってのはどうなんだろう?
パフォーマーもつらいし、見てる方も寂しくなってくる。

見るならば歓声を上げるのが観客の役割だと思うし、歓声をもらえればパフォーマ
ーはもっと良い芸を見せてくれる。
そうすれば観客はもっと楽しめる。
楽しんだらちゃんとチップを入れて帰る。
そういうつながりなんじゃないかなぁ。


同じ代々木公園の中で、けったいな格好して、集団で踊ってる連中がいて、写真撮
ろうとしたらムキになって注意された。
だったら公共の場所で断りも無く目立つ格好で目立つことしなければ良い。
適当に箱借りて自己満足で踊ってれば良い
大道芸で良いもの見た後に嫌な思いしたな。

« ココログアプリを試してみる | トップページ | 喪失感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/48012032

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマー:

« ココログアプリを試してみる | トップページ | 喪失感 »