フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 貼る蔵使ってみた | トップページ | 天領の里なう »

2009/05/26

iPhoneのすすめ...

勧めませんでした、ってお話。


会社で休憩時間に、同期(?)の同僚に
「それ、どうですか?今度替えようと思ってるんですけど、どうなのかなー?と思って」
と聞かれたんですよ。
で、素直な感想を言ってみました。


正直なところを言えば、多分、日本で使うにはまだ不足が多い感じ。
お財布ケイタイとかワンセグケータイって機能を別にしても。


iPhoneのレビューを見ると大体書かれている事なんですが、

・ユーザ辞書が無い
  →変換がおバカ。何度やってもバカ
・文字入力の反応が処理次第
  →レスポンスが良いのか悪いのか。処理中はまったくお話しにならないし。
・カメラがパンフォーカス
  →カメラをオマケだと割り切ってはいるけど、それでもAFならメモとしても高機能になるのに
・アプリは色々有るけど有りすぎる
  →お金払ってアプリ買って、使えない時は腹立つ

つまりは、ワタシの不満なところを挙げて、それでも使えそうならば問題ないと思うよ、って。
実際、入力に関する2つはイラッとするところが有るけれど、ヒトコトも入力できないわけじゃないし、アプリもできるだけ無料配布の中から選んでるし。
(いくつか有料のも使ってるけど。)
何より、MacOSとの親和性が高いから(笑)
Palmは色んな理由でいまだに手放してないんですが、やっぱりOS Xとの親和性は、決して高いとは言えないですからねー。


と言うわけで、キャンペーン終了が延びたみたいなんで、悩んでて相談してくるようならアドバイスしようかと。

その時は、ネタフルを紹介するのはマストです。

« 貼る蔵使ってみた | トップページ | 天領の里なう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/45139339

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのすすめ...:

« 貼る蔵使ってみた | トップページ | 天領の里なう »