フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 死んでしまうよ | トップページ | 松下のカメラもどきに思う »

2008/09/03

"事故に遭う"

このところ、「暑いから」「面倒だから」って理由で半袖で赤兎に乗る事が2〜3回あったのだけど(今日も乗ってしまった)、ふと考えた。


大体、そんな時に限って事故に遭ってる。


免許取って初めて事故を起こしたときも今考えると油断。
バイクの事故でも大体何かしら「この程度ならいいだろう」って時に起きてる。
それで消えない傷を負ったわけで。


それ以外にも何かしら事故に巻き込まれて、怪我だらけで、去年にはとうとう人を巻き込んでしまったのだから、次はどうなるか想像もしたくない。


この夏にも、実は気の緩みから火傷していた。
幸い、痕は残っていないようだけど。


手袋とフルフェイスは言うに及ばず、ヘルメットの紐は必ず締めてから。
最低でも長袖シャツだけではなくジャケット、なるべくブーツ、ちょっとでも何か思ったら脊椎パッド。
いずれジャケットに入れるプロテクタも買おう。
スクリーンに傷が入って見づらいなら交換する、体調が悪い時には乗らない...


バイクを"おりる"つもりは更々無いけど、バイクで"事故に遭う"のは金輪際にしたい。
だから、乗る姿勢を考える。

事故に遭ったわけでも、起こしたわけでもないのでご心配なく。

« 死んでしまうよ | トップページ | 松下のカメラもどきに思う »

コメント

はじめまして。souと申します。
YZF-R6つながりでたまにこっそりと
見させていただいてますが初コメです。

私の拙いブログ(気ままな8輪生活)に
リンクしていただいててありがとうございます。

さて、バイクに乗る格好に激しく同意です。
自分は何度か転倒したにもかかわらず、幸いにも
怪我をしたことはありませんが、
その際にジャケットをボロぞうきんのようにしました。
そのボロいジャケットを見ては自分を戒めてます。

お互い気を付けて永くバイクライフ楽しみたいですね。

では失礼いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/42363967

この記事へのトラックバック一覧です: "事故に遭う":

« 死んでしまうよ | トップページ | 松下のカメラもどきに思う »