フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« こういうの | トップページ | おしり »

2008/04/30

すかされて

負け。

<全日本柔道>井上、五輪切符逃すも「力を思い切り出せた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000076-mai-spo

東京・日本武道館で29日行われた柔道の全日本選手権で、00年シドニー五輪男子100キロ級金メダルの井上康生選手(29)=綜合警備保障=は準々決勝で敗れ、北京五輪代表を逃した。

定時になった直後、速報で負けた事を知りましたよ。
たぶん、内股をすかされたんだろうと瞬間的に思ったけど、実際にその通りでした。

井上選手は準々決勝で高井洋平選手(25)=旭化成=と対戦。両者ポイントがないまま残り10秒で井上選手は得意の内またを出したが、すかされて倒され相手の「技あり」になった。そのまま25秒間抑え込まれ、合わせ技で一本負けを喫した。

最後まで、自分の技『内股』で挑んだ試合。
「内股にこだわりすぎてる」って言う人が多いけど、一つの技を一生かけて求めるから柔『道』なんだと思うのですよ。

ワタシなんかは、入り口に立っただけで終わった人間だから偉そうな事言えないけど。

一つの技だけで挑むってのは凄い事だと思う。


同じ年に生まれた同世代だから、尚更、一線を退く事にショックかな。

« こういうの | トップページ | おしり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/41038339

この記事へのトラックバック一覧です: すかされて:

« こういうの | トップページ | おしり »