フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 胡散臭い その後 | トップページ | こういうの »

2008/04/11

胡散臭い その後 のその後

さらにその後。

以下のようなコメントをいただきまして、

「私のところにもパークTICKETからメールが来ていました。
調べたところ、チケット詐欺業者のようです。
日本チケット商協同組合に載っていました。」


日本チケット商協同組合(http://www.ticket.or.jp/)をググってみたところ、

チケット詐欺業者にご注意ください!
ホームページで商品券等の格安販売を宣伝している業者があります。
商品内容・取引方法等は、当組合が過去に詐欺業者として注意喚起した業者と酷似しており、このたび見つかった業者のホームページレイアウトも過去同様、当組合加盟店のホームページソースをそのまま利用し作られています。
当該ホームページの運営業者は、組合加盟店ではございません。当組合はすでに警察へ報告しております。
名称やURLを変えてホームページを過去に何度も開設しており、一般消費者の被害も出ておりますので、充分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

(URL:http://www.ticket.or.jp/warning20080409.html)

詐欺注意喚起のページには大分県のパークTICKET以外にも神奈川とか群馬のもあるので、どうやら全国的な詐欺事件の模様。
少なくとも、うちに来たメールは大分か福岡から発信された模様。
たぶん、詐欺マニュアルが売り買いされてるんだろうねぇ。
特にこういったオンラインで全てまかなえるものは、騙して稼ぎたい連中からすれば大した労をかけずにできるわけで。
騙されるやつがいる限りなくならないだろうねぇ。

よく見りゃわかるのに、与えられた情報を鵜呑みにして自分で考えないのが多いから。
「初心者だから」「詳しくないから」なんて言い訳ばかりして自学自習しようとしない連中がどれほどいるか。
「初心者です」「詳しくありません」は言い訳にならない。
むしろ、だったら触るな関わるな。

もちろん、詐欺を謀るヤツは死んで当然だけど、騙される方も防衛意識と思慮が足りないということで。


下手でも言い訳しながら、ってクルマにも言えるよなぁ。
金払えば誰でも免許が取れるってのが問題だと思う。
んで、免許持ってる奴らの勘違い。

「免許持ってる」=「ちゃんと運転できる」


じゃないんだよねぇ。

「免許持ってる」=「上手い下手は関係なく運転する資格がある」


なんだよねぇ。
少なくとも現行の制度ではどんなに下手でも試験に受かれば返納や取り消しにならない限り運転できるわけだから、怖いもんだ。

« 胡散臭い その後 | トップページ | こういうの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/40848938

この記事へのトラックバック一覧です: 胡散臭い その後 のその後:

« 胡散臭い その後 | トップページ | こういうの »