フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ゆきやこんこ | トップページ | 306のオーディオ周りのお話。 »

2008/02/06

プジョー

昨年の事故の代替車が無事に納車されまして2週間、やっぱり2年半乗って馴染んだものとの違いに戸惑っております。

ナビも付いてるし、走行も年式の割には嵩んでないし、何より外観は非常にいいのだけど、ところどころ不満。

比較するとこんなところ

カタログスペック上の相違

Style '98Style '00
形式E-N5MGF-N5M
エンジンXu7jp4
ルシファーレッド
ヘッドライトレンズカットマルチリフレクタ
フロントフォグオプション標準
サイドエアバッグ無し標準
サイドミラー手動電動
外装樹脂部ボディ同色
リヤバンパーエキゾースト見えずエキゾースト露出
バックレスト調整無し標準

以下は全オーナー、ディーラ所以の装備

ヘッドユニットカセットMD(使わない)
CDチェンジャー(オプション)あり(10枚)無し(不便)
ナビ無し後付DVD
ホイール純正鉄+キャップ純正アルミ
タイヤサイズ185/65/R14185/55/R15

チェンジャーが無いのが一番の不満。
今回の306も例によってラジオの感度が悪いので、トランスミッタは使い物にならないし。

チェンジャーを手に入れるか、あるいはなんとかiPodをつなぐ手段を考えるか。
ステアリングリモコンは意地でも使う方向で。

#これについては色々書くことがあるので別記事で。


今回の車体は微妙に乗り心地が悪かったりします。
タイヤのせいなのかな?
あと、気になるところと言えばクラッチペダルが鳴る。
踏み込みのたびにキーキー音がするのが気になって気になって...

リンク部分にグリス注してみたんだけど、どうも治まらないんだよなぁ。

ちなみに、タイヤは要交換です。
ちょっと古い。

« ゆきやこんこ | トップページ | 306のオーディオ周りのお話。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/40014397

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー:

« ゆきやこんこ | トップページ | 306のオーディオ周りのお話。 »