フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 成人、おめでとう(?) | トップページ | 蒲田「ラーメン潤」 »

2008/01/17

検索窓は、もちろん非表示!

2008年01月15日 検索窓を非表示にできるようにしました
http://mynif.cocolog-nifty.com/mynif/2008/01/searchx.html
と言う記事。


本日、検索窓を非表示にできるようにしました。
 ※@nifty接続サービスをご利用でない方は、非表示にすることができません。

ページの更新(F5)をすると、ページ上部に「検索表示」というボタンが出ます。

余計な機能だったんですよね、コレ。
ブラウザの検索窓にGoogleを設定してるから、普段からそっち使うし。

それにしても首をかしげるのが、表示・非表示の切替。

表示されてるときに『検索窓表示』ボタンを押すと非表示になって、非表示のときに『検索窓非表示』を押すと表示されるんだが、普通逆じゃないか?

なんにしても、お仕着せの機能をこちらが取捨選択できるのはありがたい。
某mixiも見習ってほしいもんだ。

« 成人、おめでとう(?) | トップページ | 蒲田「ラーメン潤」 »

コメント

同感なんですが、
どうやら「現在状態」を表示し照るみたいですね。
新しくエントリーを作って
「現在表示は→」っていう表示もつけてもらったらいいんじゃないかと思ってるんですけど、どうですかねぇ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17724716

この記事へのトラックバック一覧です: 検索窓は、もちろん非表示!:

« 成人、おめでとう(?) | トップページ | 蒲田「ラーメン潤」 »