フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ハードルが高い | トップページ | 検索窓は、もちろん非表示! »

2008/01/14

成人、おめでとう(?)

今朝、紋付き袴姿のお兄ちゃんを見ましたよ。
成人式ですな。

ウチは仕事ですが。

ウチ、今年成人式いたっけかな...?


ウチらん時は記録的な大雪でしたな。
式典が終わる頃には電車が止まりましたよ。
式典自体も広場ではなくホールにかわり、全員は入れず、しかもロビーで懐かしい顔と話をしていたら知らないうちに始まってて気が付いたら終わってたという。
実行委員だったやつがその後の飲み会で怒ってましたが。

この前、実家に帰ったときに義兄(同市内、同学年)と話をしてたら、義兄も実行委員だったけど家から出られなかったとか(笑)


ってのも10年前なんだね~...


とうとうダブルスコアですよ...


よくニュースで見られる『新成人の暴走』。
でも、ウチらのときどうだったかと聞かれたら、けして胸張れるほどでもなかったような気がする。
だって、ワタシなんて早生まれで誕生日前だったのに飲酒したし...
もちろん、度が過ぎるようなのはマズいけど、そこまで四角四面に押さえつける必要もないんじゃないかなぁ。
そもそも、子供が暴走するのなんて周りの大人の躾け方が悪かったからってのが大体なんだし。


いずれにしても、成人したからって急に偉くなるわけでもないからね。
四十五十になっても大したことも出来ない奴も世の中にはいっぱい居るわけで、そんな風にならないように努力してもらいたいもんです。

« ハードルが高い | トップページ | 検索窓は、もちろん非表示! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17689983

この記事へのトラックバック一覧です: 成人、おめでとう(?):

« ハードルが高い | トップページ | 検索窓は、もちろん非表示! »