フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 安物でも高い | トップページ | 本当なら『買い』なんだけど »

2007/12/14

PowerBookのHDDが大変なことに...

今回は珍しく、PowerBookのお話。

今年の初め、iBook(DualUSB)のバックライトがとうとう駄目になってしまったため、買ったのがPowerBookG4。
すでに中古市場でもMacBookが出回っていたというのに、PowerBook。

インテル入ってるが嫌なんですよ...


なんとかがんばって諭吉さんを出しまして、実用十分なクラスを購入。
たしかG4 1.5GHzじゃなかったかな。

でも、こいつ今年買ったE-410のデータを取り込むと、あっという間に空き容量が減っていくという。
おかしいなぁと思って調べたらHDDのトータル容量が60GBしかないことに最近気づきまして。

買うときに確認しろよって話ですが。

今なんて残り2GB切りましたからね。
ギリギリ。


ノートなので普通の外付けHDDは念頭に無く、共有できるNASシステムを組もうと思ったんだけど、その前に内蔵の容量を増やすことが先決。
というか、まず中身大きくしないと、外をいくら大きくしても無意味だろうと。

iBookのディスクはすでに入れ替えてて、確か100GBくらいだったはずなんだな。
入れ替えちゃうかな...

それとも、新しいの買うか...
ちょっと調べたら、12GBでかなり安いんですよね。
がんばれば1万円で買えちゃう。


そうしようかなぁ。

« 安物でも高い | トップページ | 本当なら『買い』なんだけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17364080

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookのHDDが大変なことに...:

« 安物でも高い | トップページ | 本当なら『買い』なんだけど »