フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 本当なら『買い』なんだけど | トップページ | 余計なものばかり »

2007/12/17

いおんぷれーてぃんぐ

最近加工出す時の表面処理で聞くようになりました。

なんのことやらよく分からないまま、表面硬度を高くするために使うって認識でいたけれど、その程度でした。

それがたった今、WBSの『技ありニッポンの底力』でやってたんですよ!
こういう処理だったのかと、目から鱗。

元々は眼鏡のフレームの塗装で始まったそうな。


なんか、自分の仕事で役立つのをTVでやってたりすると嬉しいねぇ。

ちなみに、ウチで出すのはイオンプレーティング処理の中のチタンコートがもっぱら。
エンジンの部品にこの処理すると燃費も耐久性も上がるんよ。

お値段も格段に上がるけどな〜ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


誰かがYoutubeに上げてくれる事を期待(マテ

« 本当なら『買い』なんだけど | トップページ | 余計なものばかり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17399115

この記事へのトラックバック一覧です: いおんぷれーてぃんぐ:

« 本当なら『買い』なんだけど | トップページ | 余計なものばかり »