フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ワクワクがとまらない | トップページ | まつりのあと »

2007/12/01

「この写真、いいなぁ」って思われたい。

寝て起きたら、とうとう初の写真展です。
ドキドキしてます。

■内容今年30歳になる人たちで作る写真展示会です。プロ・アマ問わず節目を迎える自分たちが見ているものを写真にし、展示するというものです。

■日程
12/1(土)〜12/2(日)
 開場時間
  1日:11:00〜20:00
  2日:11:00〜17:00

■場所
東京・大崎
画廊ギャラリー 『イズモギャラリー』
http://www.izumo-corp.co.jp/gallery/gallery.html

■参加メンバー(mixiでのHN)
かずー 、神楽坂ひさめ、うみの
▲しん@まゆみ▼ 、どわ〜ふ、静
(敬称略、ID順)


秋口に、渡辺さん(29manさん)の写真展を観させてもらったときのこと。
部屋に入って直ぐに、いちばん最初に目に入ったのが気に入り、近づいてみたらそれが渡辺さんの作品だったと言う、できすぎた話。

あのパネルが欲しかったけど、でも、そうすると、それ以降自分が撮るものが、手元にあるソレと同じような写真ばかりになってしまう気がして、多分、自分が撮りたい風景ではなく、渡辺さんだから撮る事ができたんだろうなと心を鎮めたわけです。

ワタシの持論は
『写真は偶然の瞬間ほど面白い』
ってなもんで、ワタシの撮ったので、狙ったモノの中にいくつ見られるのがあるか...
心の赴くままに「あ!これ!!」って思った、思う事すら忘れた無意識の写真の方が、たとえピンぼけしてても面白い。
そちらの方が自分らしいのかと思う。


明日来られる方の中で、「あ、この写真、なんかいいなぁ」って1人でも思ってくれたらこれ以上の幸せはしばらく無いと思います。

« ワクワクがとまらない | トップページ | まつりのあと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17237405

この記事へのトラックバック一覧です: 「この写真、いいなぁ」って思われたい。:

« ワクワクがとまらない | トップページ | まつりのあと »