フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 6人の会 | トップページ | 有楽町の無印 »

2007/11/22

E-410のRAWデータに対応

アップル、Mac OS X 10.4の対応RAW形式を拡大という記事。

10.4.11アップデートにて以下の機種についてのRAWデータに対応したそうです。

新たな対応RAW形式は次の通り。

オリンパスE-400(E-400)
オリンパスEVOLT E410(E-410)
オリンパスEVOLT E510(E-510)
キヤノンEOS 40D
パナソニックLUMIX DMC-FZ50
ライカV-LUX 1

E-410を持ってるので、「ようやくコレで!」...とは思わず、「あ、他の機種のRAWデータだったら、そのまま開けられたんだ...」って思ったのですが。

早速アップデートをして確認してみると、確かにRAWデータファイルもプレビューで開くことが出来ました。
マシンスペックが高くない(PowerBookG4ですよ)ので、開くまでにちょっと時間がかかるのですが。

所謂"現像"が出来るのかまでは確認していませんが、現像用のアプリケーションを立ち上げなくても確認できるようになったのは便利です。


いずれにしても、RAWデータを扱うならば、マシンスペックを上げないことにはどうにもなりません。

« 6人の会 | トップページ | 有楽町の無印 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17152657

この記事へのトラックバック一覧です: E-410のRAWデータに対応:

« 6人の会 | トップページ | 有楽町の無印 »