フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 306 | トップページ | ワクワクがとまらない »

2007/11/28

事故処理の進捗 11月28日現在

事故から2週間が経ち、色々事が進んできました。

自分たちの方だけ。

相手方からはコレといって連絡もありません。
落ち着いたら連絡来るべと、来週中に連絡来なかったらコチラから何かしらのアクションを起こす予定。
任意保険の担当からすら、な~んも連絡無い。
まぁ、保険屋なんて自分たちが叩かれた時(不払い問題の事後調査はこちらの都合関係なく10回以上電話が来たけど)以外は連絡してこないもんだと高を括ってるし。

自分の方は、結構色々まとめてます。
・車両破損による損害のリストアップ
 荷物の引き上げ、それにかかる費用程度だけど
・通院の記録
・交通費の計上

車両本体の損害を除いても、結構大きい額になりそう。
...そうでもないか。
面倒なだけで。


それにしても、グッドタイミングなのかバッドタイミングなのか、事故に遭って自費で医者にかかった後、ココログの"バイク'の新着記事『健康保険で交通事故の診療』を扱ったのが2、3上がったんですよね。
事故でも健康保険が使える!風に乗って!CB400とともに)

「交通事故だと健康保険を使えない」は都市伝説小林ゆきBIKE.blog[YUKI KOBAYASHI バイク ブログ]

もっとも、今回ウチの方には過失が無い(警察見解)ということなので、絶対に使えないわけではないだろうけど、かなり難しかったんだろうなと。
まぁ、大森にある大きい大学病院は、事故時の健康保険は一切受け付けない、って言い切りましたけどね。
こちらとしても、そんな患者の視点に立てないところなんて余程じゃなければお世話になるつもりは毛頭無いから別にいいんだけど。
医者だって『その筋の専門』て先生じゃなかったら2流、3流の1分診察医ばかりだし。

医者はボランティアじゃない、ってのは承知してるけど、こっちも好きで医者に通ってるわけじゃないし。
高ぇ金払ってかかるんだから、少しはそれに見合った仕事をしてもらいたいもんだ。

« 306 | トップページ | ワクワクがとまらない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/17214853

この記事へのトラックバック一覧です: 事故処理の進捗 11月28日現在:

« 306 | トップページ | ワクワクがとまらない »