フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« NAS導入検討中 | トップページ | え〜(´д`) »

2007/08/21

偶然にバイクの日

日曜日はバイクの日でしたね。

気づいたのは昼過ぎ、友人の墓参りに行こうとした時だったのですが。


冬の終わりに事故って、春先に亡くなった奴の墓参りだったんですよ。
お互いバイクに乗ってることは知ってて、まぁ機会があれば一緒に走ろうや、って言い合ってて、結局叶わなかったけど。

同世代でバイクという共通の趣味を持ちながら、知り合ったきっかけはバイク関係ではないという珍しい奴でね。
バイク関係で知り合った同世代ってのは居るけど、バイクと関係ないところで知り合って実はバイクの趣味も一緒ってのがうれしかった。

奴の葬式の日が、抜けるような青空で、3月としては異例の暑さだった。
一気に桜が開いた日。
葬儀出るんで会社サボって、そのまま都内を走り回ってました。
奴のことうらやましがらせるために。

別の友人が言ってたけど、これからの彼についての何かしらのイベントの時は、ずっと同じような晴れの天気なんだろうって。


ご遺族にお墓の場所は聞いていたんだけど、なかなか行く気になれなくて、思い立ったのが土曜。
そして実際に行ったのは日曜。
バイクが共通の趣味だった奴の墓参りに行こうと思ったのが8月19日のバイクの日ってのは、本当に偶然で、でも不思議と納得。


滅多に会わないし、共通の話題は同い年でバイクに乗ってて、一人の彼女と長く付き合えたことがない、ってだけだったけど。
亡くなったこと、亡くなった理由がとてもショックで、結構比重の高い友人だったんだなと思う。


なんか、いまだにどこかですれ違うような気がする。

それにしても、お墓の場所はわかりにくくて、「来るな!」と言われてるかのような気になりましたよ。
珍しく、周辺を10分近くグルグル彷徨ってたし。

ホント暑かったなぁ。

« NAS導入検討中 | トップページ | え〜(´д`) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/16189255

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然にバイクの日:

« NAS導入検討中 | トップページ | え〜(´д`) »