フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 15年ぶり | トップページ | 買ってしまった... »

2007/06/10

バイクでは死なない。

バイクでは、死ねない。

去年の今頃、会社でネットのニュースを見ててドキッとした。

前田淳さんが亡くなったとの記事を見た時。
確実に血の気が失せた。

確か、2003年の、大治郎の事故の時にも、やはりハッとした。


マン島TTが終わったようだ。
例年、RIDING SPORT誌や小林ゆきさんのブログで内容や結果を知る程度だけれども、エイミングスポーツの前田さんがずっと挑戦していた事は知っていた。

バイクで死ねれば本望か?と言うエントリーが上がっていた。
今年は、前田さんのいない100周年というだけでなく、ヤツを思い出してしまう。

ごく親しい知人に、バイクで別れ際、こんなことを言われてドキっとしたことがある。 「絶対バイクで死ぬなよ!」 そのときは悪い気はせず、むしろ気が引き締まるものだった。

これはヤツに言いたかった事だし、多分、ワタシのマイミクの中では唯一、ヤツとの間で交わせる言葉だったと思う。


どこかでスレ違うんだ、って思ってはいるけれど。
すれ違えると信じてやまないけど。





ふと思い出し、悔しくて、辛い。

« 15年ぶり | トップページ | 買ってしまった... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/15386712

この記事へのトラックバック一覧です: バイクでは死なない。:

« 15年ぶり | トップページ | 買ってしまった... »