フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« シフト変更 | トップページ | 持ち主発覚 »

2007/03/25

地震に思う

起きたときにはそのニュースばかりでした。

震度で言えば阪神、中越とあまりかわらないけど、それぞれ時間帯が違う。
未明であり夕方であり、そして今回は人が動き始めた10時頃。
活発に動き始める時間帯と言うことで、多少は何かしらできたのではないでしょうかね。
中越のとき、朝方の余震ですら何もできませんでしたから。


ご家族や知り合いがいる方々は連絡がつかなくてやきもきしてると思います。
171番なんて、大半が使い方知らないですから、あそんなもの使えないと一緒。

実体験から、震災のとき比較的つながりやすいのは、携帯でも固定電話でもなく、メール。
多少の遅れは否めないものの、単時間で通信は終了するからね。
あと、安否の確認ができたのなら、それ以降は極力連絡しないこと。
必要なときは向こうから連絡がくる。


何より、いちばん情報が入るのは現地ではなく東京...


ニュース見てたら花宴のミーティング、集合時間間違えましたorz

« シフト変更 | トップページ | 持ち主発覚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/14380977

この記事へのトラックバック一覧です: 地震に思う:

« シフト変更 | トップページ | 持ち主発覚 »