フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« これ、どうやって... | トップページ | 仕事が楽しい »

2007/02/28

ようやく終わる

如月晦日。
ようやく嫌な月が終わります。


おめでとうと言われてもひとつも嬉しくはない月。
言ってくれたことに感謝をしつつも、そこに喜びの感情はない。
そもそも、言われなければ覚えてないのに言われても有り難みはないでしようよ。

ただ書類に書き入れる数字が一つ増えただけのこと。
その日も父母に生まれたことを感謝するだけ。

今年ほど自分の無成長ぶりを実感した年はなく、進歩の無さにほとほと呆れるばかり。
妹、姉が相次いで結婚出産し、従姉妹たちも籍を入れたり婚約したりで、姓が変わっていないのは実質オレ一人。

会う度に親の顔になり祖父母の顔になり。
立場は2つ増えたけど、そのかわり、実家さえ自分の落ち着ける場所では無くなった。


そして、友人たちは日々新たな生活を。
転職、転居、卒業、結婚、就職...

自分のやっている仕事も、去年より何か新たにできるようになったかを自問しても答え無く。
私生活でもほぼ去年から、それ以前からのただ繰り返し。
何かを始めようと考え、もがくけど、結局そのまま。

実のところ、いまの趣味や仕事って、以前からできたことやってたことを掘り下げてるだけで、何ら新しいことってしてない。
そのほとんどが23歳までに経験したことの焼直し、繰り返し。


果たして、来年の今日、何か新しいことを一つでも身につけているだろうか。
何かしらの成長があることを切に願う。

« これ、どうやって... | トップページ | 仕事が楽しい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/14080186

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく終わる:

« これ、どうやって... | トップページ | 仕事が楽しい »