フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 3倍速い | トップページ | 飛びます!飛びます! »

2007/01/21

テレビに流されているようじゃ...

どうやら、納豆についてはねつ造だったようで。

<参考>
nikkansports.com:関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070120-145017.html

毎日新聞(Yahoo!Japan):<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci

あったりまえじゃんねぇ。
だったらウチの父親、ワタシが実家に居た頃は毎朝のように納豆食ってましたよ。
でも、太ってたしw

茨城県人、痩せてる人が多いってことじゃん?
毎日ではないけど給食にでてたし。


「TVでやってたから」と自分で考えないで、調べようともしない。
...バカじゃない?
そもそも、TVで放送されればすべて正しいと思い込むのは、低能だとしか、言いようが無いよなぁ。
「おもいっきり」と「あるある」見てればみんな健康になると思いますが。
まず、出演者、見るからに健康とは言えない...んじゃない?w


これで、納豆買い控えされるのが懸念事項ですよ。
なんたって、我が茨城の代表食。


制作会社が関西とはいえ、なんてコトするんだか。

« 3倍速い | トップページ | 飛びます!飛びます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/13600665

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに流されているようじゃ...:

» テレビの影響ってそんなすごいんだ。 [S-tyle.jp]
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 不二家のときと同じような印象。 テレビで効果があると言ってたから皆いっせいに買い求める。 与えられる情報が+の方向か、-の方向かの違いだけで不二家の時と 行動は同じだと思う。 なんというか、メディアからの情報を信頼し過ぎるというか何と言うか。 個人的には信じられないくらいの行動なんですが。 別にダイエット効果があろうとなかろうと、納豆は体にいいんだろうから、それでいいじゃん。 あえてキツイ言葉を使え... [続きを読む]

» 納豆データねつ造事件、関西テレビが謝罪! [e-学び舎本舗で副収入を稼ぐネットサラリーマンの副業&起業ブログ!]
納豆データねつ造事件、関西テレビが謝罪! 世間を騒がせている 「納豆データねつ造事件」で 関西テレビが謝罪。 [続きを読む]

« 3倍速い | トップページ | 飛びます!飛びます! »