フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ...まじ? | トップページ | beaconの女性陣が可愛い件について »

2007/01/31

MixiDock使ってみた。

いつもお世話になってる[N]ネタフルさんで紹介されてたMixiDock(http://mixidock.drikin.com/)なるものを使ってみました。

結論としては、不便な点もあるけど、それなりに使えるね。って言ったところでしょうか。
その不便なところとは...
 ・読み込み表示にタイムラグがある(PowerBookG4 OS10.4環境下)
 ・フォントの大きさが変えられない(PBG4 12"では横スクロールバーが現れてしまう)
 ・BackSpaceキーで前のページに戻れない
 ・普段FireFoxを使っているので、タブブラウズじゃないのが微妙に使いにくい(慣れの問題)

と思ってたけど、コノ記事を書くためにページへ行ってみたら、何やら改善されている模様。
これは、帰宅したら早速ダウンロードして試してみないと。

MacOS X使っててmixiやってる人には、結構便利なツールだと思いますな。


   最近G4を購入して、ようやく近頃のアプリケーションが使えるようになりましたよ。
  さすがにiBook(G3 DualUSB)の初期型では、アプリケーションをガシガシ使おうと思えなくなってきてましたからね...

« ...まじ? | トップページ | beaconの女性陣が可愛い件について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/13729616

この記事へのトラックバック一覧です: MixiDock使ってみた。:

« ...まじ? | トップページ | beaconの女性陣が可愛い件について »