フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 買ってしまった... | トップページ | そりゃもうポッキリと »

2006/12/14

【速報】三宅島TT来秋開催が実現へ

リンク: 【速報】三宅島TT来秋開催が実現へへトラックバック。
ワタシにとっての第一報は小林さんのブログより。

niftyのトピックスには以下のように。
三宅島で来年に二輪レース、「復興の起爆剤」と期待(読売新聞)

噴火災害からの復興を目指す伊豆諸島の三宅島(東京都三宅村)で来年11月、島の周回道路を利用したオートバイレースが開催されることが決まった。公道でのオートバイレースは国内初で、島民もボランティアで運営に参加。村では、英国・マン島のような「オートバイの島」と大々的にPRして、観光振興の目玉にしたいと期待している。

よくも、発表できたと思います。
二輪はおろか、四輪の公道レースもままならない日本の交通事情、そしてアホの多い役人たちのひしめく東京で。
石原都知事の妄想によるものだといろいろなメディアが叩いていましたけど、信じていた甲斐がありました。

ただ、コレからが大変なのだと思います。
風呂敷広げたはいいが、役人たちが引っ張り合ってしっかり折り畳めないんじゃないかと危惧しております。
また、各メディアも石原都知事叩くの好きだから、足引っ張るんだろうな。
メディアなんて、物事を歪めて伝えるの好きだから。
視聴率ってんですかね、それを取るのに一生懸命だから。
"作品"は二の次でね。
下手なサラリーマンのノルマより厳しそうだ(笑)

ともあれ、募金などはできる限り応じていきたいと思います。
実際の大会にも行きたいしね。

お巡りの頭固い連中のせいでつまらないイベントにならない事を切に願いまして,,,

« 買ってしまった... | トップページ | そりゃもうポッキリと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/13062447

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】三宅島TT来秋開催が実現へ:

« 買ってしまった... | トップページ | そりゃもうポッキリと »