フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« きょうふのみそしる | トップページ | 【MotoGP】ありえない駐車場所 »

2006/09/21

二輪車用ETC!!

<ETC>二輪車用、11月にも導入 国交省方針
ようやくですよ! 待ちに待ったETCです!

二輪ライダーは、料金を支払う際、手袋を外したり、ポケットから財布を出し入れ
したりなど時間がかかっていた。これまで割引を受けられなかった不満もあり、ライダー
のETC導入に対する関心は高く

まぁ、慣れるとここまで手間取ることもありませんし、ETCカードは別に持っていたので
割引も比較的享受できたのですが、やはりETCレーンがガラガラなのに渋滞の列に並ぶし
かなかったことへの不満がありました。


ただ、諸費用が不安です。

四輪車に比べ取り付け費用などが1万〜2万円程度高いが、同省や各社は四輪ドライバーの
端末取得に現在実施している各種助成に補助額などを上乗せすることも検討している。

どうしても振動や防水の面で装置が高くなってしまうだろうことは想像できます。
ですが、ワタシみたいに年間走行距離がそれなりにある人はともかくとして、
はたして簡単に償却できるのでしょうか...
それより、自分で取り付けてはいけないんですかねぇ...

いずれにしても、この冬には導入する予定です!

« きょうふのみそしる | トップページ | 【MotoGP】ありえない駐車場所 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/11979265

この記事へのトラックバック一覧です: 二輪車用ETC!!:

« きょうふのみそしる | トップページ | 【MotoGP】ありえない駐車場所 »