フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 焼き上がりました。 | トップページ | シマラナイ... »

2006/08/31

時代が違うのかねぇ...

ウチの学年、やんちゃというより腕白というのがぴったりかもしれなかったです。
休み時間に上履きのまま外に出てバレーボールのトス回しして遊んでは全校放送で

「おらぁ!おめぇら!上履きで何やってっだ!!」

と怒られたりしてたわけですが。
逆に言えば、全校放送で怒っちゃうくらい長閑な学校でした。

<blockquote>酒を飲んだ教諭が寝ている生徒を深夜に起こし、強制的に練習試合をさせていた</blockquote>

ってのも、2年生のときの宿泊学習で夜更かししておしゃべりしてた連中が、
夜中突然入り込んだ先生たちに連れ出され、多目的ホールで2時間近く正座させられ説教を喰らっていたということを連想してしまい...
たしか、ゲームボーイ、トランプ等々が取り上げになったって聞いたなぁ。
もちろん、このとき先生方はお酒臭かったと、後で同級生たちが口々に言っておりましたさ(笑)

ワタシ、このとき、自分のクラスの部屋が定員オーバーで、各クラス数名ずつの寄せ集めの部屋にいたので、現場を目撃してないんですよね(´・ω・`)

そんな中学校時代も、もう一昔前なんで...(;つД`)

« 焼き上がりました。 | トップページ | シマラナイ... »

コメント

なかなか懐かしいですよね♪
私たちの場合、お菓子を学校に持ってきた子が
みんなに配りまくって、貰ってしまった私たちまでが同罪になって数時間正座した覚えが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/11704528

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が違うのかねぇ...:

« 焼き上がりました。 | トップページ | シマラナイ... »