フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 | トップページ | ひさしぶりに歩いて帰ろう♪ »

2006/08/20

銀塩写真

この前帰省したときに撮った写真が上がってきたので、受け取りに行きました。



うん、久しぶりにしては比較的失敗が少なかった...と思う。現像に出すのが面倒になっちゃって。

"写真が上がってきた"と言うのは、デジタルカメラではなく、昔のフルマニュアル一眼レフで撮った写真。
デジタルはイマイチ味気ない。

持っているのはOM-1。
オリンパスの30年ほど前のカメラ。

元は母のもので、1人暮らしを始める時に、母が「永久貸しね」と渡してくれたもの。

めったに使わなくなっちゃってね。

しかも、画像を取り込むのに使うスキャナもあるにはあるのだけど、

昔のSCSI規格のものだから、いまはほとんど使っていない

PowerMacintoshG3 MT300を立ち上げないといけないという面倒くささもあり、

ほとんど使わなくなってしまったわけで。


使わなくなった機械は調子が悪くなるというのは、当然OM-1にも当てはまって、

一度はO/Hに出したくらいひどくなってた。

母に申し訳ないので、たまにフィルム入れて撮るようにしてますよ。


ただ、未現像のフィルムが徐々に増えていってます...

何を撮ったか怖くて現像できないのも...(汗)

« 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 | トップページ | ひさしぶりに歩いて帰ろう♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/11534364

この記事へのトラックバック一覧です: 銀塩写真:

« 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 | トップページ | ひさしぶりに歩いて帰ろう♪ »