フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 長岡 花火ツーリング ~1日目~ | トップページ | 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 »

2006/08/17

長岡 花火ツーリング ~2日目~

8月4日

朝起きたら、台所に長男の嫁が。
いやびっくり。
アイツもいい嫁さんもらったよな。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなもう出かけてて会えなかったけど、お嫁さんの手料理の朝ごはん(味噌汁がちょっと熱かったのはここだけの秘密)をいただきまして、
すこしゆっくりしていると、O家のばあちゃん登場キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ばあちゃん、元気そうで何より。
相変わらず、早口すぎて半分何言ってるかワカラン(笑)
お茶のお誘いを受けたけど、何せツーリング中、あまり長居するのも如何かと丁重にお断りして、また来たときにと別れの挨拶。

そして、近くのO夫妻の会社へ挨拶に。

栃尾の油揚げ、揚げたてを食べると美味いとか、
出雲崎の1本海から外れた通りに炭火で焼く浜焼き屋がある

などの情報を仕入れてツーリングの続き。






栃尾の油揚げを取るか、出雲崎の浜焼きを取るか。





が見たいので浜焼きに決定(笑)




長岡からの、出雲崎への道は、混んでいるかと思えばそうでもなくスムーズに。

P8042630

でも、日本海に浮かぶ佐渡島は見えませんでしたよorz

しかも浜焼き屋さえ見つけられなかったけど、四葉のクローバーは比較的簡単に見つかりました(あ、写真とってねぇや)



その後、出雲崎の道の駅、なぜか浜辺(?)で座り込んで語らってしまいましたよ。
ただ、油断したために後に惨劇が...



気づけば結構いい時間。
お腹も空いたので寺泊で食事してたら実姉から電話。

油揚げ買ってきて」

...orz
泣く泣く長岡駅に戻って、油揚げ探して、そこから帰路です。






途中ね、RVFを借りて乗ってみたけど、まぁ大したもんだ。
あれでよく赤兎に着いてきたなと(・∀・;)ナンダコレ!?
ワタシが乗ったら「正座?」ってくらい小さいし、ヒザ間隔は細いし、シートパッド薄いし...
プロアームのせいなのか、右と左の感覚も違う。
RVFの一世代前、80年代のTZR(2XT1)に乗ってたけど、それとも違う...ヤマハとホンダの違いかもしれないけど。

Pさんも赤兎から降りるなり、

「ず~る~い~!ヽ(`Д´)ノ

アクセル開けたとたんに加速するとか、ポジションが楽とか、その辺が言いたかったようです。

まぁ、そうかもしれないけど、最近のRR、あるいはSSはこんなもんですが(・∀・)ナニカ?
現行は身長的に無理があるみたいだけど、赤兎あたりのR6は気に入ったみたいです。
この辺りのR6やF4iなんかは、けっこうツーリングユースでも使えるので如何ですか?(ΦωΦ)フフフ...

久しぶりのツーリングはやっぱり疲れたけど、古いつながりと新しいつながりを知れたので良かったかなと思うですよ。
誘ってみてよかったですよ。

また、一緒にいきませう(・∀・)

« 長岡 花火ツーリング ~1日目~ | トップページ | 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 »

コメント

バイク貸してくれてありがとです☆
あんなに快適だとは思わなかった〜(;・∀・)ウラヤマシィ
楽しかったです。またご一緒しましょう♪

いまのSSは基本的にシート柔らかくて乗りやすいですよ。シート高いけど。
でも、やっぱりYAMAHAの柔らかさは抜きん出てるそうです。


またどこか行きましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/11501917

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡 花火ツーリング ~2日目~:

« 長岡 花火ツーリング ~1日目~ | トップページ | 一瞬のうちに恐慌へ陥る錯覚 »