フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 誰〜!?これやったの? | トップページ | これ...食えるかな... »

2006/07/16

今年のもてぎオープン7時間耐久ロードレース(もて耐)

この3連休はツインリンクもてぎで行われる

エンデュランス・カーニバル
2006 もてぎオープン7時間耐久ロードレース“もて耐”

に参加してきました。
去年と変わらず、ヤマハ乗りのくせにForceV4の居候...w

去年はノーライセンスのピットクルー、今年はメカニックライセンス取得後のメカニックというポジションでした。

結果を言えば、リタイヤ、予選不通過でしたが、去年に比べると真剣にやれたのではないかと思います。
出張などでタイミングが合わず、事前のマシン確認などからしてオーナー任せになってしまったのが心残りですが。

リタイヤした原因が、第一ライダー予選走行中に転倒、マシン大破だったためですが、情報がまったく無いときは

「あれ?...ん~~~?......あ!帰ってこない!!なんだ!?どうした!?」

と言う状態で、そのうち、

「メディカルに呼ばれたから行ってくる」

とチーム監督が出て行き、数分後、当人のツナギのみが帰還。
その時点では、どうやら転けたたらしい、右から逝ったらしい、との情報は入っており、
実際、ツナギの右側に擦れた後がしっかり残っておりました。

そうしているうちに本人帰還。
右腕を三角巾で吊っておりました(汗
当人はメディカルより「医者に行くように」とのことで医者へ。

予選終了後、残りのメンバーでマシンを車検場へ取りに行くと...
P7152482P7152487
こほんな感じ...( ̄▽ ̄;)

砂利を取り、最低限、これ以上悪化しないような処置をし、作業終了。

数時間の後、本人と監督が帰還。
骨折
とのことで、安静に、すごさせることになりました。

当然のごとく、マシンはエンジンの中まで砂利が入っている模様、第一ライダーも骨折でドクターストップということで、今年のもて耐は終了となりました。

転けたとわかった瞬間、メカニックとしてミスをしたかと思いましたよ。
ブレーキで何か...ネジの緩み...部品脱落...
いろいろネガティブに考えてしまいましたよ。
やっぱり、機械をいじるものとして。

当人に確認したら
「うん、調子よかったから、もう少し開けられると思って、開けたらリヤから逝った

...メカニックのせいじゃないようなので、非常に安心しました(・∀・)

« 誰〜!?これやったの? | トップページ | これ...食えるかな... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/10971383

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のもてぎオープン7時間耐久ロードレース(もて耐) :

« 誰〜!?これやったの? | トップページ | これ...食えるかな... »