フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« ぐゎは−!緊張してきただょ.. | トップページ | ぢゃっ!! »

2006/06/07

前田選手のご冥福をお祈りします。

@nifty:NEWS@nifty:英マン島TTレース出場のライダー、前田淳さんが死去(読売新聞)と言う記事。

先月29日の同レース予選に参加した2輪ライダーの前田淳さん(38)(京都府在住)は後続マシンに追突され、骨盤骨折などで重傷を負ってマンチェスター市内の病院に入院していたが、5日、死去した。

とのことです。

ワタシはこのニュースを、会社の帰りがけ、すべてのアプリケーションを閉じている途中に、ココフラッシュ:バイクの新着記事の中のひとつのブログで知りました。

そのブログに公式ページへのリンクが張ってあったため、どうしても気になって見に行きましたが、やはり、変わることの無い事実でした。

イギリス現地時間6月 5日午後11時16分(日本時間・6月6日午前 7時16分)、搬送先のマンチェスターの病院にて永眠いたしました。

前田選手がクラッシュしてしまったことは小林ゆきさんのブログにて知っていたのですが、まさかその時点で、容態がここまで重篤であったとは知りませんでした。
MotoGPでの、たまにある少し大きいクラッシュ程度の認識でした。
このときに大治郎のことが何故思い浮かばなかったんだろうと思います。

愛読しているライディングスポーツにも、前田選手はよく載っていて、「日本人」として海外のレースに出られている方との印象を持っていましたし、実際に『侍』のような方だったのではないかと思います。
しっかりと、真っ直ぐにバイクと向き合っているような、そんな印象。


大治郎のときもそうだったのですが、実際に訃報を目の当たりにして、自分でも信じられないようなショックを受けています。
世界で戦う『ライダー』がまた一人いなくなった...そんな感じです。

何か、こう、悲しさと、そして悔しさを感じます。


前田選手のご冥福をお祈りします。

« ぐゎは−!緊張してきただょ.. | トップページ | ぢゃっ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/10424867

この記事へのトラックバック一覧です: 前田選手のご冥福をお祈りします。:

« ぐゎは−!緊張してきただょ.. | トップページ | ぢゃっ!! »