フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« これはカッコイイ! | トップページ | 評価って、何よ? »

2006/05/25

WBSを見ていて思ったこと

普段何気なく見ているWBS(ワールドビジネスサテライト)。
火曜日トレたま担当の倉野アナ目当てじゃないかと言うのは秘密ですが。

今日、首都高の八潮PAにセブンイレブンがオープンしたわけですが、これを特集のひとつにしてました。
その中で発注のことを少しやってたんですが、普通、翌朝入荷分は前日11時に発注完了し、18時と当日0時に見直しをするそうです。(店舗、および地域によって異なる)
それに使っているストアコンピュータ(ST:StoreTreminal?)が少し映ったのですが、懐かしくも、ワタシがバイトしていた頃の機材、画面とほぼ遜色なく、当時の発注を思い出しました。

ワタシがバイトしていた店は、ワタシがいた頃は発注業務は社員のみだったのですが、その相談は結構受けていた気がします。
当時の店長はワタシとあまり年も変わらず、結構信頼されていたんでしょうね。
小中学校の運動会などの大きいイベントはもちろん、長岡の花火大会の時には大変だったけど、すごくやりがいがありましたね。
ただ、当時のオーナーも店長も、たまに発注を飛ばして、そういうときに限ってイベントがあったりして大騒ぎになったりしたのもいい思い出です。


ここ1年以上長岡に行っていないわけですが、今の仕事が落ち着いたらちょうど長岡祭りの季節なので、一度顔を店に行こうかと考えてます。

« これはカッコイイ! | トップページ | 評価って、何よ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/10239862

この記事へのトラックバック一覧です: WBSを見ていて思ったこと:

« これはカッコイイ! | トップページ | 評価って、何よ? »