フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 発掘!?なつかし鋳物 | トップページ | 理解しにくい事々 »

2006/01/21

雪に縁があったり無かったり。

<雪>都心部で5年ぶり、積雪6センチ超す 降り続く恐れと言う記事。

5年ぶり。
確かにそうだ。
5年前、就職のため上京してきた2001年1月27日、東京は雪でした。
おかげでクロネコヤマトの宅急便が届かず、当時の管理人さんから借りたホットカーペットとセラミックファンヒーターで暖をとったものです。
何も無い部屋で(T-T)


そういえば、8年前の成人式も雪でした。
朝、電車に乗って会場に行ったら帰りは運転見合わせ...

小学校6年のときも体育の授業で雪が積もるグラウンドでサッカーをやらされた記憶が...
たしかその日は雪で遊んで遅刻して怒られた記憶が...( ̄▽ ̄;


でも、この程度の雪は大したことないと長岡で2シーズン生活した経験から言ってみます。
反感買いそうだけど。

そうそう、5年ぶりをあらわすエピソードがありました。さっき。


隣の家族寮の子供たちが友達を交えて雪合戦をしてたんですが、その中の一番年少(2歳)は雪だるまをみて

「何、あれ!」

初めて見るんでしょうな。
確かに、自分と同じ、あるいは自分より大きい白いかたまり。
雪そのものも不思議なものと楽しんでましたよ。

« 発掘!?なつかし鋳物 | トップページ | 理解しにくい事々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/8263616

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に縁があったり無かったり。:

« 発掘!?なつかし鋳物 | トップページ | 理解しにくい事々 »