フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 雪に縁があったり無かったり。 | トップページ | 近所で火事ざんす(@nifty:NEWS@nifty:未明の住宅街で火災、延焼…東京・大田区(読売新聞)) »

2006/01/25

理解しにくい事々

もっぱらmixiの中でのことなんだけれども、それ以外でも、最近、なんか理解できない、理解し難いことがあり。
こちらはおそらく、マイミクはほとんど見ていないだろうから。
向こうで書くととんでもなく攻撃されそうなので。


たとえば、女性がよく口にする「痩せなきゃ」。

そんなに痩せたいなら、間食しなければいいじゃない。
不摂生やめれば?

痩せたいといいつつ、飲み歩き食べ歩きはやめず、かといって別に運動するなどの努力もせず。
それで痩せるならだ〜れも努力しません。

どうなんだ?


お金無いお金無いとはワタシも言うが。
でも、手取りワタシの倍貰って、実家暮らしだったりで、それでお金無いのは、むしろおかしい。
お金稼げない分、ワタシの場合は暇がたくさん。
その方々はどうにも忙しく、お金使う暇なんて無いようにも思えるのだけど。


速度違反、捕まります。
轢き逃げ、捕まえません。
おかしくないか?
実際に怪我や死亡したわけでもなく罰せられて、怪我させた、死亡させたのは捕まえない。
現に、ワタシが遭った轢き逃げ、2週間くらいあとに現場に立て看板が立ったけど、1ヶ月しないうちに無くなってたし。
交番には人が居ないところとアホみたいに人が居るところがあって。

ライブドア社長は捕まるが、疑惑だらけの政治屋は捕まらない。
税金も高くなるしな。
お前ら寝てても数百万だろ。
実際にどのくらいの知能か調べてくれないか、誰か。


でも、ウチの係長みたいに地道に働いてる人が居るから、ウチらもこうやって仕事できるんだな。
詳しいことは分からないけど、ご家族が大変らしいのに。
抜けられると確かに仕事つらくなるけど、でも休んでほしい。
すごくジレンマ。

まぁ、そんな自分が、一番せこくてズルくて、情けないんだけどな。

明日からも頑張らないと。

« 雪に縁があったり無かったり。 | トップページ | 近所で火事ざんす(@nifty:NEWS@nifty:未明の住宅街で火災、延焼…東京・大田区(読売新聞)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/8324740

この記事へのトラックバック一覧です: 理解しにくい事々:

« 雪に縁があったり無かったり。 | トップページ | 近所で火事ざんす(@nifty:NEWS@nifty:未明の住宅街で火災、延焼…東京・大田区(読売新聞)) »