フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« はい | トップページ | 鉄腕ダッシュで漁師料理だけど »

2005/10/23

涙で霞んで見えない...

PA270576
今日、あの大地震から丁度1年です。
あの日、地震が起きたところが中越、しかも長岡・小千谷と知ったときに血の気が引きました。
ずっとニュースを見て、必死に現地の大切な人たちになんとか連絡しようと必死に電話をかけ続けていました。

翌日、明るくなってその惨状が分かると、居ても立ってもいられず、会社からの厳罰覚悟で飛び出していきました。
その道が閉ざされていたとき、電気が途切れて真っ暗な道を走っていたとき、普段の3倍以上の時間をかけて走ってたとき、以前働いていたコンビニに着いて無事が確認できたとき...あれは忘れられません。
本当に知っている土地なのか...知っている土地なのに何かがおかしい...

PA270586

PA290593

余震で震度6も経験しました。
コンクリートの壁がグニャグニャ揺れるんです。
想像できないことでしたが、それを目の当たりにして驚愕しました。

何もできず、本当に、悔しかった。


今、丁度NHKで特集を放送しています。
でも、涙が潤んできます。
なじみの言葉、知っている土地が出てくるたびに、つらいです。
この1年、長岡に行けてないので、ワタシの記憶の中は、あの惨状のまま...ものすごく辛いです。

« はい | トップページ | 鉄腕ダッシュで漁師料理だけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/6530462

この記事へのトラックバック一覧です: 涙で霞んで見えない...:

« はい | トップページ | 鉄腕ダッシュで漁師料理だけど »