フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« いんでぃ500 | トップページ | 【買い増し】デジカメ »

2005/06/15

しんどい感

ほぼ毎日、同じような人としか接触が無いのはかなりしんどい。
思った以上にストレスがたまるらしい。
特に私の場合、母からも指摘されたのだけど、誰かとおしゃべりをしてストレスを発散する模様。

だったら他の人とも交われば良いじゃん、と思われるけど。
私が他人を必要とする以上に、他の人が必要としているかが、他の人から必要と思われていないのではないかという疑念のほうが強く、声を掛けられない。
よって、さらに人との接触が減る。
そしてその時点ですでに、声を掛けられてもお情けでしょうがなく声を掛けられているんじゃないかと、疑心暗鬼になる。
悪循環。


それまで普通に接触をしていたとしても、あるタイミングを失ってほんの少し接触をしなかっただけで、その人から必要とされていないと思い、輪から離れてしまう。
その時点で、輪には戻れなくなる。
和を一瞬でも崩すのが怖い。


だったら一生一人で暮らしてゆけばよいと思うのだが、それができない。
意気地が無い。
それを自覚した瞬間に死を想う。

« いんでぃ500 | トップページ | 【買い増し】デジカメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/4571466

この記事へのトラックバック一覧です: しんどい感:

« いんでぃ500 | トップページ | 【買い増し】デジカメ »