フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« @nifty:NEWS@nifty:竹内結子さん妊娠、結婚へ(共同通信) | トップページ | 帰国っ!! »

2005/05/11

外ではすごい雷が

容赦ない降りになるでしょう。
まさにスコールorz

ところでところで。
3年半前と同じ工場(っつっても日本人の想像以上だと思う大きさ)に来てるので、ひとつ気になっていたことがありました。

「3年前に世話になった部門のメンテナンスのメンバーたちに会いたい」


まさに気持ちは世界ウルルン滞在記〜その後〜みたいな。


今日、「その部門の日本人スタッフに断れば見に行っていいよ」と今回お世話になってる部門のマネージャに許可をもらえたので、行ってきました。
覚えてるかな、覚えてないかもな。それより知ってる顔がいなくなってるかもなって不安になりつつも暑い中歩くこと数十分。
目的の部門です。
当時は立ち上げたばかりの部門でいかにも小奇麗な建物、その周りには若い草木が生えていたのですが、やはり3年も経つとだいぶ印象が違います。
でも同じ建物。


ちょうど休憩時間になったようで、ぞろぞろ(まさにその表現が正しい感じ)と中から出てきていて、ワタシはいつも使ってた休憩所へ。
まずは日本人スタッフ(残念ながら知らない顔)に声をかけ、身元と今回訪れた表面上の目的を告げる。
で、その休憩所で待っていたところ...知った顔が来ました。

やっぱり、名前は覚えてなかったけど、お互い顔を覚えてて...ホント何て言っていいか...
そのうち知った顔がぞくそく出てきて、ホントもう、「タイ工場で、ボクと握手っ!」みたいなね。
当時ほどタイ語のヒアリングもできなくなってたから意思疎通が難しかったけど、みんなと握手して、3年前に約束した『シンワの15cmのスケール』をお土産に渡したのですよ。
そのときに使っていたものを、日本に帰るときに「コンノサン、チェンジ、OKカ?」とローカルの使うMade in Thailandのお世辞にも良い物とは言えないスケールと交換させられ、それでもそのスケールを喜んでもらえ、他の連中からは「オレには!?オレには!?」みたいなコトを言われたので約束したわけですよ。
日本では大した額じゃないけど、こちらで買うとべらぼうに高い。しかもシンワのスケールなんて良いもんは売ってない。
それを渡すのに3年もかかってますけどね。

あ〜...でも、ホント、嬉しすぎて何を書いてるんだかわからないし、何を書けばいいのか。

ウルルンで感動の対面という企画をよくやるけど、あの感情って本当なんだなぁとつくづく思った。

ごめん、嬉しすぎて何書いて良いか分からない!!
ので終わり!!

« @nifty:NEWS@nifty:竹内結子さん妊娠、結婚へ(共同通信) | トップページ | 帰国っ!! »

コメント

おめでと!

まさか当時渡すのに3年もかかるとは、
思ってなかっただろうが、渡せてよかったの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/4084072

この記事へのトラックバック一覧です: 外ではすごい雷が:

« @nifty:NEWS@nifty:竹内結子さん妊娠、結婚へ(共同通信) | トップページ | 帰国っ!! »