フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« もし8人全員カルピスを頼んだら | トップページ | 最近のスパムメール »

2005/04/04

【R25】忘れてたけど、チトご立腹。

目の前にR25の最新号があるんですが、イチ押し『モータースポーツをもっと楽しもう!』。

F1からSuperGT、インディカーまで

とありますけど...

ぜんぶ四輪じゃないですかっ!! 

バイクもモータースポーツ、むしろ、欧州では四輪どころかサッカーにも匹敵するメジャーなスポーツですよ!
日本では、おととしの事故によって大治郎の名はそこそこ知られるようになったけど、でも事故が起きなきゃほとんど大治郎の名は知られなかったわけで、今でも現役で世界で戦っているノリックや玉田、中野なんてのは知られて無いんだよね...
しかも、大治郎の事故だって、おかげで余計に危険な乗り物ととられるようになってしまったのも事実。

そもそも、「バイクに乗る=スポーツ」って式が成り立たない先進国って日本くらいなんだよなぁ...
そういう意味では、日本ていまだに遅れてる。
スポーツってのに固定概念を持ちすぎ。
バスケやサッカーはスポーツなのに、なんでバイクや車はスポーツじゃないんだ?自分の身体で、人間の力のみでするのがスポーツなの?
そんな固定概念持ってる人がほとんどでしょ。
そんなんだからサッカーでも野球でも、世界に通用するのがほとんどいないんだよね。
ホントに優れた選手って、自分の領域のスポーツ以外でもそれなりにこなせるものだよ。
パトレーゼだって、ビアッジだって。

かのジョーダンだってモーターサイクルスポーツには興味しんしんだからね。
それにしても、あの巨体でバイクに乗ると...サーカスのクm(自粛)


まぁ、F1も表彰台を狙える!とかで盛り上がってるみたいです
WGPあらためMotoGPでは3位どころか優勝(数えるほうがバカバカしい。直近では去年の玉田・日本GP)だってしてるし、過去125ccクラス、250ccクラスでは

世 界 チ ャ ン プ

だって何人もいる(原田、坂田2回、青木(治)2回、大治郎)んだ!
たかだか3位の表彰台に十何年ぶりに上がったからって浮かれるな!
といつも思う次第。

っつうわけで、R25関係者の方、四輪だけがモータースポーツってとられるような記事は避けてほしいものです。
たのみますよ!言っておいてくださいよ!シャチョー!(笑)

« もし8人全員カルピスを頼んだら | トップページ | 最近のスパムメール »

コメント

> サーカスのクm(自粛)
 真っ黒なクマか。ちょとワロスw

 F1で琢磨が表彰台だ云々っつって盛り上がれるってのは、
 「欧米人>>>(超えられない壁)>>>日本人」
 っていうステレオタイプが未だに根付いちゃってる
 せいなのかな、とか思ったり。

 バイクって、五感を研ぎ澄ませなきゃ乗れないシロモノ
 なんだから、たとえ街乗りであってもまぎれもなく
 「スポーツ」なのに、オートマのクルマかさもなきゃ
 自転車と同じ感覚でしか考えられてないんじゃないか?
 って思ったりする。
 つーか、今もってなお
 「バイクに乗る≠スポーツ」
 「バイクに乗る=珍走」
 ってところが関の山なんじゃないかと。

 大治郎への国民栄誉賞授与すら検討もされないこの国に、
 モータースポーツの未来なんてないんだろうな。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/3554952

この記事へのトラックバック一覧です: 【R25】忘れてたけど、チトご立腹。:

« もし8人全員カルピスを頼んだら | トップページ | 最近のスパムメール »