フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 告白します。あるいは白状します。 | トップページ | 納車迄の実況中継 蒲田駅 »

2005/03/24

燃料電池バイク!?

こんな静かに時速80キロ! - 燃料電池バイク「ENV」の開発に成功と言う記事

いつものとおり[N]ネタフルさんで紹介されていた記事なんですが、燃料電池によるバイクが、とうとう実用レベルまで到達してきたという内容。
デザイン的にはモーターショウやモーターサイクルショウでデザインコンセプトとして参考出展されるようなフォルム。
なんとなくバイクっぽいかな〜?って印象を受ける。

でも性能は12秒で80km/hまで加速するそうで、ただ、その静粛性ゆえに安全性のため擬似的なエンジン音を出すことも検討中とか。

これからは環境問題などで、今のようなバイクは乗れなくなってくるのかなぁ...あの振動や音、排ガスやタイヤの焼ける匂いってのはどんどん敵対視されて、乗りづらくなってくるのかなと思うと、バイク乗りとしてはさびしい限りです。
電動が開発されてもいいから、今後も残ってくれないかな、今みたいなバイク...

« 告白します。あるいは白状します。 | トップページ | 納車迄の実況中継 蒲田駅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/3418410

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料電池バイク!?:

« 告白します。あるいは白状します。 | トップページ | 納車迄の実況中継 蒲田駅 »