フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 有楽町で逢いましょう | トップページ | 78オフ »

2005/02/05

のど飴を...

昨日、痰がきれなくて咳が続いてのどを痛めてしまったようで、ついにとうとう龍角散ののど飴を買ってしまい、気が付けば常に舐めていたのですが、さすがに飽きた。


味がきついんですよ。
それに、舐めてしばらくは効き目があるのか楽になるのですが、持続性が無い。
なので、龍角散ののど飴ヘビーローテーションなわけです(ーー;)

何か無いかと、のど飴舐め舐め考えてたら、そう言えばお湯にとかして飲むとかなんとか...ってのがあったよなぁ。
と言うわけで、5〜6個をお湯に溶かし...ってなかなか溶けないんじゃあ!(ノ`△´)ノ キイッ

なんとか溶かし、飲んでみたら、美味しい!!...ってモンでもなかった( ̄▽ ̄;
でも、悪く無いかなと思うですよ。
龍角散臭さはあるけれど、ベースの飴にスーっとする成分が入ってるからなのか、飲むと喉の当たりがスーっとして、楽になります。
いいです、コレ。

楽になるわ。

しばらく続けてみよう。

« 有楽町で逢いましょう | トップページ | 78オフ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2817452

この記事へのトラックバック一覧です: のど飴を...:

« 有楽町で逢いましょう | トップページ | 78オフ »