フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« オトナの大運動会 | トップページ | 引き落とし、キター!! »

2005/01/26

仕事のモチベーション

最近、ウチの部署内、非常にモチベーションが下がってるみたいです。

〔motivation〕〔心〕 生活体を行動へ駆り立て、目標へ向かわせるような内的過程。行動の原因となる生活体内部の動因と、その目標となる外部の誘因がもととなる。モチベーション。 <@nifty辞書より>

どうやら人的環境が問題で、それに対しての鬱憤が非常にたまっているのが最たる原因。

私の場合、まぁ、昨日が給料日で、年明け後であるので源泉徴収票が付いてきたわけです。
で、記載されている年間所得は...少なぁ_| ̄|○
思わず26歳の年間平均所得をググってしまったですよ。
...出てこなかったけど。
でも平均より稼いでないのは、周囲の話を聞く限り確実。
多分、学歴にもよるだろうけど2〜30万は少ない。

なので、ガシガシやれば貰えるか、と言えばそうでもないかもしれないけど、人的環境よりも稼ぎの低さで「ちくしょー!やってやろうじゃねぇか!」と、最近なってます。

« オトナの大運動会 | トップページ | 引き落とし、キター!! »

コメント

25〜29歳で、男性が388万円・女性が300万円くらいみたいです。全体の平均では353万円。

前の現場で一緒に働いていた人が、次の現場で月400hオーバーの勤務で
月の給与が、100万を越えたと言っておりましたが、月で2回しか
家に帰れなかったそうです^^;

# どっちが良いのかは、人それぞれですが、私は時間を
# 大切にしたいと思います。

うん、どっちがって言うより、せめて全体の平均額位はもらいたいです(;つД`)
サボってばかりだから給料安い...わけでもないみたいですから。

でも、サボってばかりだから査定は低いと思われガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2700195

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のモチベーション:

« オトナの大運動会 | トップページ | 引き落とし、キター!! »