フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 多分、さらに紛らわしく... | トップページ | 仕事のモチベーション »

2005/01/24

オトナの大運動会

2日目も身体中がギシギシと軋んで、キーボードを打つ事すらままならないですが、まぁ、mixi日記からのコピペ、加筆訂正。


会社に行く時間よりも早く目を覚まし(マテ)、イロイロと準備をしていると8時を過ぎてしまいました...
必死にチャリンコばり漕ぎで東急西小山駅前まで行くと...なんかすごい濃い集団発見、と言うか遭遇。
それぞれまちまちの制服(セーラー、ブラウス、学ラン)だったり、長ランだったり、気ぐるみだったり...(汗)
その中の格好に『ロングスカートのセーラー』を見て、なんとなく事前情報より推測...「あの〜...運動会の執行部の方ですか?」

やっぱり大運動会執行部でしたよ。

凄いよその格好(笑)
やっぱ、ワタシもツナギで行けばよかったよ。


受付開始よりもさらに早く着いてしまい、しょうがないのでメシを買ってきたり、持って行ったソフトテニス用のボールで1人遊びしてみたり。
受付も始まって、ゼッケンをもらい、参加費を払い、会場に行ってみるとパンフと参加賞(チロルきな粉餅)をもらいました。
チロルきな粉餅ウマー!


開会式は10時半だったんだけど、なかなか集まらなくて、10分遅延。
それでも開会式には60人はいたんじゃないかなぁ。
で、毎朝会社でやってる(ハズ。でもワタシは大体間に合ってない)ラジヲ体操をやって、競技開始。

競技はドッジボールから始まって、ファーストインプレッション(自己紹介ゲーム)、オトナのパン食い競争(女子限定)、バスケットボール、トルソーウォーク、3人4脚、セクシャルマイノリティ(男子限定)、全員リレー。

まぁ、ドッジボール、バスケットボールは普通の球技。
3人4脚も大体見当がつくかと。

ファーストインプレッションは親睦を深め、自己紹介の手助けにするためのリレー?
各自のプロフィールにある画像と名前が印刷されたカードを、ヒントを手がかりに見付け出すと言う...説明難しいや。
カードを見つけてもらう人が定位置にいて、探す人がそこへ駆けつける。
「私の名前は○○です。カードの特徴は△△△!」
とヒントをもらってカードを探し出し、
「あなたのカードはこれですか?」
って、合ってれば見つけてもらう人はスタートへ戻って、探した人は見つけてもらう人になって...の繰り返し。
リレー形式。

トルソーウォークは...あの、なんですか?デューク更家とか言う人の考案した歩き方で競争するリレー。
ポイントは1歩ずつ「シュ!シュ!」と言わないとダメ(笑)

オトナのパン食い競争とセクシャルマイノリティは『オトナの大運動会』という内容の競技なので割愛させてもらって(汗)
四つん這いでパンを食べたり、腕を組んでスキップして○○○ームを膨らませて二人で挟んで割って...

全員リレーではみんなかなり真剣。
ウチの白組のリーダーなんか、ホント、目がマジ。「真剣」と書いて「マジ」。
最初こそ逃げ切りのいいペースだったのですが、アクシデントにより抜きつ抜かれつの好レース。
結局僅差で敗れてしまったけれど、みんな殆どが初対面だったとは思えないくらい、凄くまとまった感じがしたなぁ。

結局、リレーで逆転されてしまったので、最終的に白組は準優勝になってしまって、悔しかったけど、でも楽しかった。
またやりたいなぁ。


競技の合間や昼休みにやったバドミントンが一番の筋肉痛の原因だと思うのはココだけの話。
実は、学生の頃、体育の授業といえばバドミントンばかりやってましたな。

« 多分、さらに紛らわしく... | トップページ | 仕事のモチベーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2677958

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの大運動会:

» オトナの大運動会 [*&s*]
オトナの大運動会へ行ってきました! ほとんどが、1976~78年生まれのヒトで、一番多いのが、1977年生まれ。同年代が集まって、おおはしゃぎしました。 ... [続きを読む]

« 多分、さらに紛らわしく... | トップページ | 仕事のモチベーション »