フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 改造中 | トップページ | そして誰もいなくなった... »

2005/01/20

寂しいし焦るし...ダメだなぁ

なんか、今日付けで辞める人が多くて、何人か挨拶に来たんですよ。
先月付け、今月末付けの人を含めれば結構な数で。
しかもぜんぜん知らなくて、まさに寝耳に水。

自分のやりたいことのためだったり、生活のためだったり、もちろん定年の方もいるけど。
定年じゃない理由で辞めるのって、やっぱり勇気がいると思う。
それにスキルも。

何度か転職を考えたこともあるけど、でも、私の能力が外に通用するのかな?と思うと、その1歩が踏み出せない...
要は、自分のやっていること、能力、技術力に自信が無い。
言い訳を付け加えるならば、いろいろお世話になった人が沢山いて、その人たちにお返しをしないまま辞めてしまいたくない。
中途半端で投げ出してしまうと、大学も中退しているし、「あぁ、やっぱり」と自分で思ってしまう...
寮も月1,000円で都心まで近くて、居心地は良い。

でもね、賃金も職場の環境も良いとは言えないし、今の会社でずっとやっていくビジョンが見えないんですわ。




なんか、特別親しいわけではないんだけど、知ってる人がいなくなって、寂しさを感じるわけですよ。
で、その行動力に焦りを感じるわけで、ホント今日は午後から喪失感というかなんというか、ため息と妙な焦燥感で、あ〜〜〜〜〜...なんだかなぁ..........

« 改造中 | トップページ | そして誰もいなくなった... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2639669

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいし焦るし...ダメだなぁ:

« 改造中 | トップページ | そして誰もいなくなった... »