フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« 秘蔵のマウスパッド | トップページ | 新陳代謝が活発な... »

2005/01/11

ぎんぶら(編集中)

定時後、銀座、有楽町でおデートでした。
妹と( ̄〜 ̄)

特に待ち合わせ場所は決めておらず、お互いJRしか知らないので、「まぁ、有楽町まで行ってみるか」なノリで行ってみたら、お互い居たと。
ナイスな兄妹でしょう?(笑)
で、まずは腹ごしらえで、有楽町駅から東京駅方面へ行ったところにある、ガードしたのタイ料理屋。『あろいなたべた』。
...なんか30円値上がってましたけど(-"-;

でも、なんで妹が東京に来てるかと言うと、なんかね、研修らしいです。両国で。
ちなみに初場所の国技館の近く、さらには従姉が勤めてる病院の近くらしいです。

まぁさておき。

妹が銀座にきたのはひとつはApple Storeに行きたかったから。
あとは手袋やらケーキやらを買いたかったそうです。
ケーキと手袋は別に銀座でなくとも...と思ったのですがまぁついでと言うことで。

有楽町で待ち合わせたんですが、A/Sに行く道すがら、その「手袋が欲しい」というリクエストに、兄として的確な意見を。
「手袋...無印とか、そこのプランタンで買えば?」と。

「うん」なんて返事しながら普通に目の前をスルー...もしも〜し。

「プランタン、これなんですけど、妹さん」と今度はしっかり指差してみた。

「えっ!あっ!これなんだ!フツーに「これなんて読むんだろう?ぷりんてんぷす?」って思ったよ(笑)」
...ナイスです、妹。
私も確かになんて読むんだろうと思った過去はあるけれどさ。
でも『PRINTEMPS』をそのまんま『ぷりんてんぷす』とは読まなかったなぁ...

そんなお茶目な妹。
A/Sに行ってからもiPodとか見て「いいな〜、いいよね〜」なんて話してても「ソフト買いたいんだよ。ソフト」とばかり言っているので「どんなの?何をしたいの?(-"-;」と聞いてみると...

「10.2とか10.3が欲しいんだよ。アタシのプリンター使いたいから!」

...力説されてしまった _| ̄|○
妹よ...ソフトと言うより、OSですから。オペレーションシステムですから。
出来ればA/Sではなくて、ビックカメラの方が、私としてはポイントがたまって嬉しいんですが。
なわけで、MacOS Xはそこから引き返した有楽町のビックカメラでお買い上げ〜。

その後、『ぷりんてんぷす』ではなく『プランタン』(笑)で気に入った手袋が無かった為、三越も行ったけどそこではハンカチだけ。
結局、有楽町の無印良品で手袋他、こまごまと買ってました。
ウチらには、まだ銀座より有楽町あたりで良いのかもね(^^;

それにしても、有楽町⇔中央通りを2往復。
それこそゆっくり周りを眺めながらブラブラ歩いてた訳で無く、ウチの兄妹の特徴であるスタスタ歩きで、適当に流しつつ...効率悪いね〜( ̄▽ ̄;

帰りの電車、反対側のホームで妹が手を振ってたんですが、その時入ってきた電車を見て、兄は心配になってしまいましたよ...
結構満員に近くて、姉とは違って華奢な妹、無事に乗れるのかと。
まぁ、さっきメールもきたし、無事だったみたいですけど、妹はいつになっても妹なんだなぁ...

あ、さっきのメールでは、なんかタイ料理が気に入ったみたいで、明日も行くみたいな事言ってました。
まぁ、安いし美味しいしな。
...でも30円値上がったのが腑に落ちないんですけど(-"-;

« 秘蔵のマウスパッド | トップページ | 新陳代謝が活発な... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2543434

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんぶら(編集中):

« 秘蔵のマウスパッド | トップページ | 新陳代謝が活発な... »