フォト

Blogパーツ

なかのひとブラウザ

  • Firefox3 Meter

なかのひと

« しょせん、アンタ達は赤身なのよ!! | トップページ | ザスパ草津とうちの地元のつながり。 »

2004/12/07

嬉しかったのでトラックバック

ここのところ、どんどん夜型になっている。
まずい、このままでは。
仕事に支障が出る可能性が...
と思いつつ、だらだらとネットを彷徨ってふと目に留まって温かくなったことを。

くりおね あくえりあむというblog。
その中の"新潟県中越地震:復興支援イベント そして冬来る"と言う記事。

なんのことは無い、中越地震で被災した方々への支援イベントの記事のスクラップなんですが、その中に書かれた、blogオーナーの"くりおね"さんの言葉。

「被災地に足を運んで下さったみなさま、イベントを企画・実現してくださったみなさまに心から感謝します。」

私もこの言葉に便乗しますが感謝したいです。
新潟出身でもないし、新潟の血を受け継いでいる訳では無いけど、新潟県長岡市・小千谷市は数年間でも思い出のある土地だから、やはり、今の現状でも気に掛かる。

私個人の微々たる力では、もうできることは無いのかもしれないけれど、忘れず、気に留めて出来る事をやっていきたい。

ひとりでも、同じ気持ちでいてくれる人に、感謝したい。
それが現地に届き、復興の小さな小さな礎にでもなってくれれば、それだけでも、おそらく間違い無く自己満足だと言われるだろうけれど、ありがたく思う。

« しょせん、アンタ達は赤身なのよ!! | トップページ | ザスパ草津とうちの地元のつながり。 »

コメント

はじめまして。くりおねと申します。
私の方こそ、うれしいトラックバックをありがとうございました。
現地に行っていろんなことをしている人たちに比べれば何もしていない自分を恥じながら、せめて忘れないでいること、伝えようとすることだけは続けたいと思っています。自己満足なんだろうな、とも思いながら。
だから同じように気にかけてくださる方がいてくれて、声をかけてくださったのが、とてもうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26366/2176282

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったのでトラックバック:

» 新潟県中越地震:復興支援イベント そして冬来る [くりおね あくえりあむ]
この週末、新潟県中越地震の復興支援のため、サッカージャパンドリームチームや小沢征爾さんなど、さまざまな方々が新潟を訪れ、イベントを開催してくれていたことを知りま [続きを読む]

« しょせん、アンタ達は赤身なのよ!! | トップページ | ザスパ草津とうちの地元のつながり。 »